ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年1月12日金曜日

住吉大社再び♪Ю―(^▽^o) ♪

1月12日(金)
今日は住吉大社1月の初辰さんの日
前回が偶数月で右手を上げた猫だったので、今回は左手の猫をgetしようと、お天気も良いし、大阪の仕事前に行くことにした(^○^)
(これを逃したらいつになる事やらヽ(´o`;)

起きるのが15分遅くなり(;゜゜)、JRが遅れ(*゜Q゜*)で予定より30分遅く到着

すでに多くの人で賑わっているo(^-^o)(o^-^)o

まず前回行けなかった一寸法師のお椀(写真1)
種貸社で、資金調達や子授け、農業の種、良い知恵を授けてくれると言われている

次に初辰さんの猫を買い(写真2右側)

これも前回行けなかったおもかる石(写真3)の所にお参りに行く
お願いをする前とお願いをした後とで重さはさして変わらず、本人努力ということか_(^^;)ゞ
(軽いと感じたら願いが叶うらしい)

そして、「五」「大」「力」の石を探す
前回なかなか見つけられなかった(・д・ = ・д・)のに、今回はスムーズに見つかる♪Ю―(^▽^o) ♪

受付で石を入れる袋を購入して入れる(写真4)

1時間程いて仕事に向かう
今日も1日頑張ろう(@^^@)/

國頭(=^ェ^=)

2 件のコメント:

  1. (;゜∇゜)つ エッ 大阪・神戸のお仕事前に
    住吉大社!へ朝 アゲインですか。
    一月 初辰の日という事で 今回は左手を挙げた
    猫(≡・x・≡)をゲットですね。

    なんて 時間を楽しんでパワーをもらっておられるのでしょう。

    住吉大社は見所満載!!
    お願い事がしっかりできるスポット(о´∀`о)
    チョッとした魅力的な工夫があるようですね。

    o(^-^o)(o^-^)oダンススタジオでも
    疲れを見せず 発表会四曲のカウント取り
    あれこれ注意ポイントのコメント
    最後は曲に乗って
    いつの間にか 見事に我々は 踊らされてる!

    じゃジャーン♪♪ と最後の締めのフレーズが終わると
    「 ハイ・オッケーです」と珍しく優しいトーン

    すると 両手で目を多いながら

    「 うれしくて涙が出てくる・・」

    「(*_*)え~ (*_*)え~」みんなが一斉にどやどや
    「 う う 嘘やろ! 先生が泣いてる 」

    じっと目を覗くとまんざら嘘ではない☆
    「 やった~~ きっと上手に踊れたからだ~~」と
    勝手に決めてみんなで満足の\(^-^)/笑顔 拍手

    いったいこの世界はなんだろう。

    朝から 住吉大社で願掛けしてきてくださったからか。
    珍しい涙は 私たちの頑張りの賜物だろうか・・
    本番の自信はないけど達成感を感じた瞬間でした!

    (^.^)(-.-)(__)先生!ありがとう♪

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      神社は8時30分から開いてるし、大阪は11時30分に行けば間に合う
      大阪11時着で行動すれば、余裕で行けると判断
      行ける時に行っておかなくちゃ(o⌒∇⌒o)

      私の影響でお一人様行動デビューした人も(~▽~@)♪♪♪
      悔いのないように!

      國頭

      削除