ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年1月1日月曜日

賀正(о´∀`о)

明けましておめでとうございます(о´∀`о)
本年も宜しくお願いします

さてさて、國頭、元旦から山口へ

日帰りだが、個人ではなかなか行きにくい(交通費等高くつくf(^^;)場所

角島大橋(写真1)、元乃隅稲荷神社の竜宮の潮吹き(写真2)、行きたかった元乃隅稲荷神社(写真3)、門司港のライトアップ(写真4)

新幹線で小倉迄行き、あとはバス移動
少し風があり寒かったが、お天気もまぁまぁで良い写真が撮れた

元旦ツアー、総勢41名

角島大橋では、驚きの場面も( ; ゜Д゜)
写真をアップにしたら見えるかも(@_@;)

潮吹きでは、虹が出ていた時もあったが、なかなか撮れない↘
崖の端まで行っている勇者もヘ(゜ο°;)ノ

神社は鳥居を降りていって下にあるのかと思っていたが、鳥居を上りきった所にあった(途中からすぐでも、神社に行ける)
日本一お賽銭の入れにくいお賽銭箱が鳥居の上の方にあり、皆、一生懸命投げ入れている
上手く入れば運が良いらしい( ☆∀☆)
私もチャレンジしたが、下から投げ(手の平上)で届かず(/。\)
上から投げ(野球のように)の方が入るとネットに出ていたので、やってみたが何とどう投げたらそこに行くのか、という方向に行ってしまい(;゜∀゜)
仕方なく、鳥居下にある狐の置き物のお賽銭箱に入れてきた(〃^ー^〃)
可愛らしいご朱印もGET
(実はここでちょっと失敗、神社さん、御免なさいm(_ _)m)

その後、門司港に移動
1時間半の自由行動(*^▽^)/★*☆♪

渋滞もなくスムーズにバスも走ったので、小倉駅に乗車1時間前に着き、再び自由行動
さすがに疲れてくる

昨晩、寝坊したらと徹夜を試みたが3時30分にダウン↘
無事5時30分の目覚ましで起きれたが、新幹線、バスほぼ💤💤💤
その疲れが出てきたのだろう

10時15分新神戸着
10時55分無事帰宅

思えば今回の旅行、知らない人と食事が出来る私が、ツアー客と一言も交わしていない( ゜o゜)
まっ、そんなときもあるか(///∇///)

さぁ、お風呂に入って明日はゆっくりしよう(≡^∇^≡)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿