ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月8日金曜日

初辰参り(*^▽^)/★*☆♪

12月7日(木)
今日は、住吉大社の初辰参りの日

東海道、中仙道を一緒に歩いている人が住吉大社の側に住んでいて、一緒に行ってくれるという(^^)(^^)

心配していたお天気も問題なく、同好会が終わってから行くことにした
のんびりするつもりが、5時30分から西宮で会議があることに気付き(°Д°)
2時間位で回れるかなぁ
とメール
大丈夫!
と返ってきたので、決行

池に写る太鼓橋(写真1)

初辰とは、その月の初めての辰の日のこと
この時に4つの末社をお参りすれば、より一層ご利益があるという

招福猫(写真2 偶数月は右手を上げている商売繁盛の猫 )を4年かけて48体集めると(始終発達 満願成就) 、大きな置物と交換してくれるという

そして、パワースポットのひとつである御所御前
ここの玉砂利の中から、「五」「大」「力」と書いてある石を見つけられると、寿(命)力、体力、智力、福力、財力の運力が授けられるという

なかなか見つけられない私Σ(´□`;)の側で
あった(^.^)、又、あった(^^)/、「大」見っけ(^-^)/、3セット揃った\(^_^)/
等という、友達

くれるというが、自分で見つけなければ意味がない(/。\)
焦ヾ(゚д゚;)、焦ヾ(゚д゚;)しながらようやく見つけることができた(*´∇`*)
(写真3 社務所で袋を300円で買えたらしいが、情報がなくそのままの持ち帰り)

そして、帰り際
何か触ってるけど何だろう( -_・)?
寄って見ると、翡翠で出来た兎の像(写真4)
ここもパワースポットのひとつ
なぜると無病息災で過ごせるという
思い切りなぜてきたヽ(*´▽)ノ♪

48体は集められないけれど、左手を上げている猫も手に入れたい
奇数月の初辰さんで行けるときがあれば、又、行きたい(=^ェ^=)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿