ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月4日月曜日

中仙道10回目(*^▽^)/★*☆♪

12月3日(日)
本日、中仙道10回目

今回は最後に峠越えがある
バスに乗り、目的地に行ってから、1時間程歩いただけで(えっもうご飯?(*_*;)昼食となる
(写真1、この他に茶碗むしとグレープゼリー、釜飯が美味しかったヽ(^。^)ノ)

少し暖かくなるとは聞いていたが、暑いくらいで、昼食後、ジャンパーはバスに置き、ヒートテックのシャツ、スパッツは脱ぎリュックに入れ、、セーターと薄手のダウンだけにする
それでも暑く、ダウンは腰巻きにf(^_^;

写真2
情緒のある鵜沼宿

写真3
鵜沼宿の看板地図

写真4
うとう峠に入る前の池に写る紅葉
今年は紅葉三昧(*^ー^)ノ♪

バス中で、うとう峠は下り坂石畳なので、滑り止めに縄を靴に巻いた方が良いと希望者を募る
私はパス

さぁ、いよいよ石畳か
えっ上り?
上ってから下りが石畳?
他のメンバーも最初から下り坂石畳と思っていたので、上るのぉ(;゜∇゜)状態
さぁて気合いを入れて(;^_^A

上りは新興住宅街
どこを見ても坂、坂、坂
生活大変そう(´▽`;)ゞ

あれっ( ・◇・)?
もう下り?
石畳が始まる
苔むしているところがあるので、注意と伝達が回ってくる
ところが、石畳もアッという間に終わり、枯葉道の下りになる
これも少ししたら自動車や電車の音が聞こえる所までたどり着く
へっ?終わり?(゜〇゜;)
そして本日の行程も終了
予定より1時間も早い到着

帰り、高速で事故渋滞にあい、結局予定通り大阪着となる

今日はバスに乗ったら寝る!と決めていた
添乗員さんが、気分が悪いのか?と心配してくれるくらいよく寝た💤💤💤💤

次の中仙道(3月)からは泊りがけが始まる
これからが中仙道の面白い所
楽しみだ(*^▽^)/★*☆♪

24,200歩、13.7㌔
物足りない^_^;

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿