ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年11月30日木曜日

紅葉!紅葉!紅葉!ヾ(@゜▽゜@)ノ

11月29日(水)
本来なら事務仕事に追われている時期だが、仕事をするに必要な資料が手元に届いてなく、進めない(/。\)

と言うことで、又々、サークル仲間と遊びに♪ヽ(´▽`)/

写真1 瑠璃光院
整理券を貰うのに並び、入るのに並び、4時間待ち、という人気の場所

9時からの拝観に合わせ、8時15分に着くように6時36分芦屋新快速に乗る
整理券を貰って、指定された拝観時間まで、他をプラプラ見る予定
予定通り着くと、瑠璃光院目指して歩く人が目に入る
道には人員整理のバイト?が結構いる
やっぱり~(;゜゜)
と思いきや、整理券と同時にチケットが手に入りヽ(*´▽)ノ♪、8時30分からの拝観グループに入れた
9時からちゃうの?( ・◇・)?と思いながらも、すんなり入れたから後の時間が有効に使える、と喜ぶ
紅葉は幾分薄れていたが、机に写り込む紅葉は素晴らしかった( ☆∀☆)

思いの外、早くに見れたので、近くのお寺、神社を廻る

写真2 圓光寺
徳川家康により伏見に開かれた学問所が起こりの寺
階段を上がると、白砂と石組で作られた弄龍庭が目の前に広がる
どの角度から見ても素晴らしい( ☆∀☆)

写真3 詩仙堂
鹿威し発祥の地

写真4 金福寺
松尾芭蕉、与謝蕪村ゆかりの寺
素朴な白砂の枯山水庭園とさつきの築山
無駄がなく、落ち着く(。^。^。)

この辺り、食事をするところが目につかなく、お昼を食べ損なうρ(・・、)

最後の金福寺近くに喫茶店があっただけで、この時すでに3時
金福寺に行ってから入る予定だったが、駅まで行った方が色んな店があるかも・・・と、我慢
が、駅(一乗寺)まで出てもなくヽ(´o`;、仕方なく出町柳駅迄お預け
出町柳駅で外に出るも、帰りの時間を考えるとお店に入っている時間はなさそう↘
結局、コンビニでサンドイッチを購入
発車までの電車の中でモグモグ(*^_^*)

そのままサークルに行き、9時過ぎ帰宅

22,600歩、約15㌔
写真の他にも色んなお寺、神社に行き紅葉三昧o(*⌒―⌒*)o

1日有効に過ごせたヾ(@゜▽゜@)ノ

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿