ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年11月16日木曜日

中仙道9回目(^^)v

12日(日)
中仙道9回目
寒くなるということで、ヒートテック、セーター、薄手のダウン、厚手のジャンパー、Gパンの下にスパッツと防寒対策をして参加(^^)v

総勢37名
現地は青空が広がり、ウォーキングにピッタリ
先ずは渡し舟(小紅の渡し写真1)に乗る
8人定員なので、5グループに分かれる
私は第1グループ

水が澄んで落鮎が沢山泳いでいるのが見える
晩には手長海老(唐揚げが美味しいらしい)も取れるらしい
添乗員さんを含め、鮎だ♪ヽ(´▽`)/海老食べたいd(⌒ー⌒)!と盛り上がる

ところが、船頭さん、
夜は怖くてよう近寄らんヽ(´o`;

何でぇ?

話を聞くと・・・
ひぇ~、それは怖い(;・∀・)

無事全員船渡りを済ませ、ウォーキング開始

今日はあまり見映えのするところはなし、とのこと

直ぐに昼食となる(写真2)
順番に料理を運んでくれるのだが、私の場所は端
写真を撮りたいのに、なかなか揃わない
暫くお預け状態(*_*;
食べ始めた他の人に、何で待ってるの?顔をされる

このあと、茶わん蒸しとブチケーキが出る
天婦羅が出ておしまいかと、食べ終わって席を立った人もいた

このあと、茶わん蒸しとブチケーキが出ます

と、言ってくれたら良いのにとブツブツ

お腹パンパン状態(。^。^。)で午後のウォーキングが始まる

行きのバス中で、
中仙道が終わったら(気の早い話でf(^_^;)、甲州街道、日光街道のツァーが始まりますよ
と、宣伝があり、中仙道で街道歩きはおしまいかなと思っていた私も、心が揺れる
距離も短いし、回数も少ない
行けるかな?
奥州街道迄は無理だが、仲間達に
どうされますか?
等と話ながら、ただひたすら、てくてく

予定では15㌔だったが、船渡しで時間がかかったのと、女子トイレが数少なく時間がかかったのとで異例の早めの切り上げ
写真3 本日の終点 加納宿

写真4 大垣市マンホール

19,100歩、10㌔強
歩いた気がしない(^。^;)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿