ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年10月13日金曜日

エトセトラ(。^。^。)

振り返って
琵琶湖ウオーキングの時に教えて貰ったのに、忘れた花の名前
合歓木の花でした(写真1)

本屋さんで、店員さんに超曖昧な情報で探してもらった本
「もし文豪たちがカップ焼そばの作り方を書いたら」

9月17日、18日は城崎温泉
ジパング使って行きました!
豊岡からの電車、4番に座り(友達が指定を取ってくれたが、出入り口に近いところは避けたと言っていた)1回目の車掌チェッククリア
何故か暑いので、適当に場所移動
2回目の車掌チェックが来たので、席移動を説明
すると
お客様、お席は14番です
え~((((;゜Д゜)))
14番・・・見ると何と出入り口前( ゜o゜)
あれっ出入り口付近は避けたんちゃうの?

9月26日、27日は姉と名古屋へ
これもジパング使って行きました!
この後、姉は仕事と遊びで日本中を駆け巡ってました(@_@)
パワフル(○_○)!!

城崎温泉、名古屋、この間、新潟に行く予定でしたが、訳あり、やむ無くキャンセル↘↘

10月2日~4日
出雲大社、足立美術館、松江城、八重樫神社、月照寺、玉造温泉、石見銀山
このコースは前にも行きましたが、出雲大社を除く神社は初めて

素泊まりのホテル
暗証番号で苦労した話
ただでさえ見にくい(パチンコ玉に数字を掘ったような感じ)のに、縦3列の内、数字の1~5迄左列、6~10が右列、そしてまん中がA~E
という並びだったということが判明
6をBと間違えて押していたようだ

こんなややこしい並びなら、暗証番号の書かれた紙にどのような状態に並んでいるのか、表示すべき(# ̄З ̄)
結局は「もーいい(#`皿´)」に

出雲大社、参道正面のしめ縄がテレビで見るしめ縄だと思い、意外に小さいと思い込んでいましたが、左にもっと大きいのがあると初めて知りました(*゜Q゜*)

私の今回の旅行行程、昼食時間を一切
考えていませんでした
乗り換え重視、食べるのは何とかなるだろう
同行者
「σ(^_^;)?お昼は~?σ(^_^;)?」
「行程には入ってません!」
有無を言わせぬ返事

近々の電車時刻などは同行者がスマホで検索
お任せ状態(^-^)

玉造温泉での体験作品(ストラップ)
写真2
私の色はアメジスト(紫)らしいが、私が速攻で選んだのは緑メノウ
心を落ち着かせるパワーがあるようですf(^_^;

帰ったら、猫が出汁の袋を引摺り回し、そこら中出汁だらけだったようです
掃除機で吸ってありましたが、床を触ればちょっとザラザラ感( ̄▽ ̄;)
リュック背負ったまま拭き掃除
今も掃除機をかけると出汁の匂いが部屋中に(^。^;)

10月8日 山の辺の道ウオーキング
昼、晩の食事代支払いまとめ、帰りの電車検索、全てSさんがしてくれました
助かりました(。^。^。)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿