ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年9月18日月曜日

ここは何処?No.2(*^▽^)/★*☆♪

旅2日目

お客様、お客様

( -_・)?夢か?布団の中、声が聞こえる

7時30分

お客様
ん?従業員さんの声のようだ

朝食、8時30分ちゃうん?

お客様

は~い

寝惚け姿で出る

台風の影響で電車が動きませんので、携帯でバスを予約して下さい(従業員さん、さっと居なくなる)

外を見れば雨
どういう事?( ・◇・)?

何処に電話したら良いのかも情報がない┐(´д`)┌
携帯で調べるのは友達任せ
25秒毎に10円かかるというのに、なんだか、JR担当の人、もたもたしているようだ

結局○○からは運行してるとのこと
問題は昨日乗った在来線が動くかどうか

そうこうするうちに現地は、雨から超晴れにかわっていたo(^o^)o

夕方には動くのでは?
最悪タクシーで○○迄移動、とのんびり

ロープウェイが動いているとの事(昨日は風が吹くかもと休止だった)なので、朝風呂、朝食を済ませ、宿を後にする

頂上の気持ちの良いこと(写真1)
そして降りる時には又もや大雨(゜ロ゜)

ロープウェイを途中下車し、お寺の本堂に行く
ご朱印を頂き、麦わら細工の説明やお寺の案内を住職さんが丁寧にしてくれた

本堂を出たときには又、晴れ(写真2)
ここからは下り階段(写真3、450段)を降り、街に出る

外湯2ヶ所に入り、駅で様子を聞く
17時17分の乗車予定だったが、14時42分の在来線は運行決定、それ以降はまだどうなるかわからないとのことヘ(゜ο°;)ノ

バスも聞いてみたが、事務所が決める事なので、こちらではわからないとのこと
はぁ~(;・∀・)

だいたい、都会であれば必ず代替バスが出るはず
在来線2駅の事なのに(# ̄З ̄)と文句タラタラ

仕方がないので、お昼を済ませて、14時42分に乗ることにした

昼食は△△牛ハンバーガーセット
慌てていて、写真を撮り忘れたのでお店の看板のを写す(写真4)
食べきれない内に駅に行く時間になり( ̄0 ̄;、ハンバーガーだけ持って移動
無事電車に乗る

3時過ぎ、○○駅到着
2時間程時間を潰す
この時、普通列車(動いたんだぁ(゜O゜;)乗継ぎ待ち
7分遅れでやっと出発

友達が降りる直前に、又々吹き出さずにはいられない落ちが発覚ヾ(゜0゜*)ノ?

7時43分着が、21時15分の1時間30分遅れで神戸到着

今回もハプニング満載の旅だった(´▽`;)ゞ

國頭

2 件のコメント:

  1. 台風というアクシデントにもめげず
    ご旅行楽しまれたのですね!
    お疲れ様でした♪

    さて場所はどこなのか?
    気になって調べてみましたが
    奈良のパワースポット、吉野山の金峯山寺?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^.^)
      場所は城崎温泉でした
      電車は豊岡までしか動いてなく、在来線でいえは、駅2つ
      城崎温泉、30年位前に車に乗せてもらって行った以来
      駅舎から出た途端、情緒漂う町並みで、こじんまりとしたホッと出来る所でした
      豊岡の方が何もない
      鞄ストリートなんてのがあったけど、駅から結構歩きました
      それなのに、鞄屋さんは5、6軒
      これで、ストリート言うか?
      という感じでした
      鞄の自販機があったので、写真を、撮ってきました(^^)v

      國頭

      削除