ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年9月24日日曜日

ほっこりと(〃⌒ー⌒〃)ゞ

24日(日)は、1日家にこもって諸々の事をしようと思っていた
ところが、めちゃ良いお天気らしい( ☆∀☆)

お天気で家にこもってるのは勿体ないと、少し前に知った、絵手紙のようなご朱印を頂ける所に向かう事にした

場所はJR曽根駅
加古川の2駅西

ネットで見ると駅から、タクシーで10分、徒歩25分らしい
勿論、徒歩
前日に電話をして10時に予約

道に迷うと困るので早めに家を出る
9時13分曽根駅到着

やはり道に迷い_(^^;)ゞながらも、のんびりと歩く
長閑な風景(写真1)
10時丁度到着

ここ?
と言うような質素なつくり

道に迷った電話もしていたので、住職さんがすぐに出てきて下さり、お邪魔する

ほんわかした感じの住職さんで、描かれる絵もほんわか

ご朱印帳も探していた色(ご朱印を頂く紙の色)のがあり、(10日程前に出来上がったそう)購入("⌒∇⌒")
(写真2)

絵と言葉を自由に組み合わせられるということで、散々迷い、4枚をお願いした(同じ絵になってしまったのが心残りρ(・・、))

1枚を今までの続きのご朱印帳に、残り3枚を購入したのに頂く(写真3)

描かれている様子を見ながら、住職さんと色々な話をする

「お父さん」
息子さんに呼ばれて戻って来られた手には、紅茶とケーキヾ(@゜▽゜@)ノ
将来お店を開きたいという息子さんのこだわりの紅茶と手作りケーキだった
美味しかったです
紅茶もあまり飲まないが、これもストレートで美味しく頂いた(~▽~@)♪♪♪

後から御夫婦が来られて(予約なし)、その方の選ばれた絵を見たり、色々な情報を交換

描いて頂いたあと、お経を住職さんと一緒に唱えなければならないf(^_^;
あらかじめ
全く知らないのてすが↘↘↘
とは伝えており
構いませんよ、大丈夫です( ^∀^)
というお返事も頂いていた
が、渡されたお経本が小さく、字が見えない(^_^;)))
( -_・)?と思ってしまうと、今、どこを唱えているのかわからない

何とか終わり(^.^)、少しお話をしておいとました

ホッコリとした半日を過ごせたd=(^o^)=b

写真4 迷った道の一軒家の可愛い車止め

さぁ、仕事しなきゃo(`^´*)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿