ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年9月17日日曜日

ここは何処?(*^▽^)/★*☆♪

17日(日)
台風が接近し、豪雨になるというなか、前から予定していた旅行に行った^_^;

現地天気予報は、17日(日)3時位から弱雨、夜中豪雨(;゜∀゜)
18日(月)、朝方迄小雨、午後晴れマーク(^-^)

朝、ほんとに台風が来るのか、という天気だったが、駅のホームでカップコーヒーを飲もうとしたら、風が強く、中のコーヒーが揺れる揺れる(;゜∇゜)
飲むのに苦労した
こんな経験は初めて

さて、目的地に向かう電車に乗っても青空が見え(写真1)、朝のホームの風の強さは何だったのか?というくらい、穏やか

そこへ、アナウンス
この電車は、台風の影響のため、○○迄とさせて頂きます

へぇーそうなんだ
( -_・)?
ん?○○は行くところより先?あと?

急いで携帯で調べる
え~(゜〇゜;)?????
行くところの1つ手前やん
そこで降ろされて、どないせぇいうん(# ̄З ̄)

旅館に電話したら迎えに来てくれるかもd(^-^)
プルルル
あっ、今日泊まることになっている者ですが、電車が○○で止まってしまうそうなんです(/。\)
じゃあ、バスがありますので、それで来てください(即答)(p^-^)p
期待が見事に外れた↘↘

結局、○○で降り、在来線が運行しているというので、乗り換える
乗り換え迄の時間に改札を出て昼食

宇治の二の舞にならぬよう注意して在来線に乗り、目的地到着
う~ん、いい感じ(〝⌒∇⌒〝)
雨もまだで、いい風が吹いている

ぶらっとお土産屋さんをまわり、旅館に入る
泊り客接待で、お抹茶を頂く(写真2)

スコットランドから出張で日本に来ているという女性(一人旅)と同席になる
日本語上手なこと(@_@)
「こうかく(甲殻)アレルギー」という日本語が通じていた(^∇^)
素晴らしい(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

着替えて温泉へ
芋の子を洗うような脱衣所((((;゜Д゜)))でも、お風呂はゆったりと入れた
夕方の町並み(写真3)
う~ん、風流!

夕食(写真4)
お腹いっぱい(#^.^#)

現在8時
ふと外に目を移せば強い風と雨(@ ̄□ ̄@;)!!

今から、旅館のお風呂に行ってきま~す♪ヽ(´▽`)/

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿