ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年8月21日月曜日

迷いに迷って┐(´д`)┌

8月20日(日)

8月はツァー会社のウオーキングはお休み
なまった体を元気に甦らせるため、サークル仲間と2人で、奈良の山辺の道を歩くことにした
5時間、16㌔

お天気も良いし、お昼も予約してある
電車の乗継等も調べ、準備万端

が、出発早々からつまづきだらけ

まず、JRから近鉄に乗り換えるのにオタオタ?!(・◇・;) ?
(若い人たちもオタオタしてたから、ホッとする)

電車の中で、三輪から歩くのか、桜井から歩くのかという話になる
私の頭の中では桜井から、目では三輪からと、とんでもないことになっていたことが分かる

結局、桜井から歩くことにした

駅で山辺の道のマッブを貰う
ところが、100㍍も歩かないうちから、どっちへ行けば良いの?状態

地図を見て進み、人に聞いて戻り(´▽`;)ゞ

橋に「この橋は山辺の道ではありません。ひとつ先の橋を渡って下さい」とあったので行くと、何と結局は元の橋を渡った所に出たり(-""-;)
「山辺の道」というこだわりのある人は良いが、迷惑なお知らせ(#`皿´)

予約している昼食場所に遅れそうなのに、道が今一わからない
時間を気にしなから(´Д`)、迷いながら( ・◇・)?、人に聞きながら(;^_^A、神社を廻り、15分遅れでやっと到着
(写真1)

食べたかったかき氷は、後のお楽しみに残し、午後の分、スタート
もう、時間に追われないで歩ける(*^O^*)

(写真2)檜原神社

結構歩いた所で、どうも様子がおかしい( -_・)?と気付くが、本当におかしいのか表示が何もないので、確認が出来ない

神社表示が目についたので、地図で確認すると何と、山の中に向かって進んでいた((((;゜Д゜)))

焦って(*゜Q゜*)戻り、どこで間違えたか確認(30分ロス)

正しい道がわかり、ひたすら歩く

が、2又の所で、「山辺の道」と表示があるものの、どっちへ行けば良いのか、矢印がないところが多く、又々、迷子┐('~`;)┌
道を聞きたくても人がいない

やっと人を見つけ聞くと、やはり間違った道に進んでおり(@ ̄□ ̄@;)!!、戻るはめに
この時点で、暑く、疲れていて、自販機を探すが、ない↘↘↘
写真3(山辺の道から見た山々)

この分では予定していた天理迄は行けないと判断し、柳本駅を目指す( ̄~ ̄;)

人に聞き、踏み切りを目指すもなかなか出会わない(電車の音は聞こえたので、近いはず)
行けども行けどもない(゜〇゜;)?????
不安になり、人に聞こうとするが、人がいないρ(・・、)
仕方なく目の前の家のインターホォンを押し、教えて貰う
「もう、踏み切りを越えてますよ、あの信号のもっとずっと先\(゜o゜;)/まで戻らないと」

えっ、通り越した?
レール見なかったし
踏切も見てないし、電車の通っている空間もなかった
2人で目を点にし、説明を聞いて戻る
もう、笑うしかないヾ(@゜▽゜@)ノ

あった(写真4)
何でこれが見えなかったのか、電車空間もあるし、踏切もあった
なんてこった(◎-◎;)
2人して落ち込むヽ(´o`;
(40分ロス)

教えてもらった通り曲がり、暫く歩いて駅を発見

電車が来るまでの間に着替えをし、ちょっとさっぱり

後はスムーズにいき、8時30分帰宅

楽しみにとっておいたかき氷は食べる時間も気力もなかった(/。\)

久しぶりに、湯船に浸かり、疲れた筋肉をほぐす

35,200歩、20㌔

さぁ、これからいよいよウオーキングの季節
次は道に迷いませんように
(*^▽^)/★*☆♪

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿