ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年7月25日火曜日

生きて帰れて「続く」編((((;゜Д゜)))

7月9日
琵琶湖ウオーキングブログ、「続く」編

昼食時
バスは湖西側沿い駐車場、南向きに停車
バス右側には柵があり、木の杭が1㍍弱間隔でうってある
そしてその右側は草の生えた5㍍程の高さの土手

土手には杭の代わりに四角い石があるガードレールのような柵があり、上下1車線ずつの車道

情景が浮かびましたか?^_^;

私は最初、バス先頭から2㍍位離れた木の杭に腰かけ、車道の方を向いて座っていた

やはり琵琶湖を見ながら食べようと向きを変える
お弁当の写真を撮り終わり、さぁ食べようとしたとき、太ももに乗せたお弁当が不安定で食べにくい(/。\)事がわかり、琵琶湖湖畔に移動
土の上にビニールを敷いてお尻をおろし、座った

食べ始めて直ぐに、後ろで
「ガン!ガン!ガン!ガン!」と明らかに土手の石にぶつかったのだろうと思える音がした(゜〇゜;)?????

悲鳴も聞こえなかったし、バス中で食べていた人達が慌てて出てくることもなかったので、たいした事故ではないのだろうと思っていた

気になりながらも、お弁当も途中、立つのも面倒、静かだし、とお弁当を食べることに集中

バスの中からゆっくりツァー客が出てくる

飲み込む勢いで食べ終え、様子を見に行った

皆の視線が向いているバス先頭から覗く

うわっ((((;゜Д゜)))(@ ̄□ ̄@;)!!

バスギリギリに乗用車が転がり、ドアを開けて女性の運転手を車内から救出中
一人はツァーバスの運転手、もう2人はサイクリング中のアジア系の男性

乗用車のフロントガラス、トランク部分はグチヤグチャに潰れている(@_@;)

バス中で食べていたガイドさん、添乗員さん、ツァー客の何人かは、乗用車が向かってくるのを最初から目にしていたようだ

こんなに大変な事故なのに、何で静か?

見ていた人の話を聞くと
南から北に向かっていた乗用車がかなりのスピードでフラフラ走行、反対車線に入り、土手上の杭代わりの石に「ガン!ガン!ガン!」と当たり、回転して土手を転がり、ツァーバスのすぐそばで止まった((((;゜Д゜)))
と言うことだ

さぁ、ここで元の状況に戻ってみて下さい
私の最初に座っていた場所は?

そう、乗用車が土手を転がり落ちてきたすぐ側に座っていたのです
車に当たられていたか(@_@;)、回転してくる車を見て逃げてバスと車に挟まれていたか(@ ̄□ ̄@;)!!、動けず後ろにひっくり返り、頭を打っていたか(○_○)!!
琵琶湖の方に向きを変えていた時であれば、逃げる足がもつれて( ; ゜Д゜)

ゾッとしました
移動して良かったと

そして、もし乗用車があと10分早かったら、昼食前のウオーキングの列に、10分遅かったら昼食後、再びウオーキングを始めた列の中に突っ込んできたかもしれない

救急車よりも早くに消防車が2台到着
ガソリンが少し漏れていたらしい

添乗員さんが状況を聞かれ、10分遅れでウオーキング再開

何処にどんな事が待ち受けているか、安心できないヘ(゜ο°;)ノ

生きて帰れて良かった(〃^ー^〃)

因みに、事故の女性、頭から血が出ているも、意識ははっきりしており、ご主人の電話番号も伝えていたらしいが、結局はドクターヘリの出動となったらしい

國頭

2 件のコメント:

  1. すごい事故に遭遇されたんですね。

    事故に巻き込まれてあっという間に命を落としたり、突然に激しい痛みが走って不自由になってしまったり・・・

    チョッとした時間の差で
    明暗が分かれてしまいますね。/o\)( ノД`)…

    琵琶湖の景色をもっと楽しみたいとスッと動いたことがよかったんですね。なによりご無事で良かった‼

    マアあ 先生の強脚と強力な心臓と強運には そう簡単には惨事は近づけないとは思いますが・・

    Good Luck ☆♪

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます(^-^)

    こうして私はブログにupさせて貰っていますが、皆さん各々危険な場面に遭遇しておられると思います

    でも現在、みんな元気でレッスン出来ていることに感謝(*^▽^)/★*☆♪

    國頭

    返信削除