ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年7月13日木曜日

締めは歩きで(*^ー^)ノ♪

7月12日(水)
雷雨になる恐れがあるため、雨具はしっかり用意との天気予報

今日は、はてさて何処へ行くのやら
私にもわかりません状態のスタート

そう、又々、ミステリーツアー、しかもご朱印巡り(3月にデビュー)、テーマは「植物」
新大阪集合、総勢38名

前回は京都だったので、今回も京都かと思いきや、バスは西へ向かう

1ヶ所目は西宮恵比寿(写真1)
まだ、貰ってなかったので良かった
38名分のを帳面に書いて貰うのに時間がかかり、滞在時間は大体1時間

2ヶ所目は、和田岬にある和田神社(写真2)
隣に三つ石神社(写真3)があり、ツアー客はそちらに流れる
社務所では、大人数の対応にてんてこ舞い
今日は何(゜〇゜;)?????

昼食はNHK近くの中華ランチ
ボリュームもあり、なかなか美味しかった(ご飯残す)
昼食前にパラパラと降ったが、お店を出たときには再び、強い日差しが待っていたヘ(゜ο°;)ノ

(と、ここまで作成して電車を乗り換えている間に、何故か全部消えてしまった(○_○)!!)
最初からやり直しをしましたm(。≧Д≦。)m)

昼食後はすぐ近くの所です、と添乗員さんが言うので、生田神社か、北野天満宮かと思ったのに、着いた所は湊川神社↘(5月に個人で行ったばかり)

もう1ヶ所がここら辺で終わるなら、離団したいと申し出るが
次は1時間程の移動で、駅からも歩いて40分かかるから無理ですよ
と言われる

その4ヶ所目
宝殿の北の方にある石切場所(写真4)にある生石(おういし)神社
とてつもなく大きな石が祭ってあり、写真が取れない(*´-`)

バスに戻ると、明石から来ていると仰っていた方と、他何人か離団すると言うので、私も離団
誓約書にサインをする

結局、私とおじ様1人は歩き(歩くんですかぁ(*゜Q゜*)と言われた)、女性3人はタクシー

タクシーを待つ女性3人とバス組の方に挨拶をし、テクテク

おじ様、姫路から参加、次は石仏、大仏のツアーに参加等々、話をしながら駅に向かう

途中でタクシーに追い越されたが、改札口では一緒になる(*^ー^)ノ♪

(*゜Q゜*)アラァ、早い!!

なんと、岡山から参加の方もいた\(◎o◎)/
凄い(;゜∀゜)

この歩きを入れて、1万歩強
やっぱり歩かなきゃ("⌒∇⌒")

國頭

2 件のコメント:

  1. この暑さのなか 歩くとは お元気ですね。総勢38人 元気な人たくさんいますねー

    お写真 ブログを見てたら 自分も行った気分になれます。締めに離脱したのは… バスが暑かったからですか。歩く距離が少なかったからですか。

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      私の撮る写真は、あとでガイドブックと照らしてみると、同じような角度からのが多いんですよ(*^▽^)/★*☆♪

      離団したのは、生石神社からバスで大阪に戻り、電車で芦屋まで戻るのが時間的に勿体なかったからです(*´ー`*)
      ついでに、歩けるとなればと決定しました

      國頭

      削除