ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年6月5日月曜日

仲間と("⌒∇⌒")

今日も良いお天気

東海道仲間と前に行った古市のお店(ぼたん鍋のお店)での食事会

何がメインなのかドキドキ(*´∀`)

筍尽くし?( ; ゜Д゜)

イヤイヤ、もう旬ではないはず
でも筍ご飯とかあり得そう(´д`|||)

電車のなかで、天麩羅だったのが、鱧に変わったときく♪ヽ(´▽`)/
何とか筍メインは避けられた

お店の方が車で迎えに来てくださり、2台に別れて向かう

玄関
う~ん、良い匂いq(^-^q)

各々に焼き魚(写真1)、中鉢に入った黒豆(写真1)、鱧(写真2)、これは鱧しゃぶ(良い匂いはこの出汁だった)で玉葱、菊菜、わかめ、豆腐、更に素麺で頂いた

他に大鉢の筍とグリンピースの煮物(写真3)(@_@;)
皆が美味しい、美味しいと言うので、恐る恐る小さいのを食べてみたが、やっぱり無理ρ(・・、)

筍の春巻(写真取り忘れ)
これはかなり筍が小さかったので半分を口にしてみたが、やはり無理ρ(・・、)
お茶で流し込もうとしたら、筍以外が喉を通り、筍だけが口に残るという悲惨な状態に(;>_<;)

そしてそして、これまた写真を取り忘れたが、栗おこわ(山椒の実入り)、筍の入ったちらし寿司

このご飯ものは、結局食べきれずに皆で分けて持ち帰り(p^-^)p

最後にコーヒーと蒸し羊羮
凄い組合せ(゜O゜;

帰りは駅まで30分、プラプラ

次の食事会を10月と決め、4時30分帰宅

満足満足d=(^o^)=b

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿