ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年5月14日日曜日

屋久杉本番(@^^@)/

4時起床
めちゃ良いお天気(^-^)/

4時45分出発、バスで1時間10分で登山口に移動
少し寒く、薄手のダウンを着用

ガイドさん1人に7人のツアー客
色々注意事項の説明があり、歩き始める

ほぼ平坦のトロッコ道(写真1)を少し早目に歩き、登山に入ったらゆっくりゆっくりのペースて行くとのこと

先ずトロッコ道
延々と続き、所々橋がある
人が一人通れるくらいの細い、しかも柵がないところもあり、少し長めの橋は途中で足がすくむf(^_^;

トロッコ道が終わると、これでもかの木の階段┐('~`;)┌
3代杉(写真3)、ウィルソン株(写真2)、(大王杉、夫婦杉は混んでいたので後まわし)、あっと言う間に縄文杉に
えっもう?( ̄□||||!!

イメージでは、まだ?まだ?え~あと何分?
やっと着いたぁ、もう歩くの無理!、帰るのぉ?・゜・(つД`)・゜・
みたいな感じだったので拍子抜け(;´∀`)

レンタル靴は、帰りのトロッコ道でガイドさんの許可を得て、自分の靴に変えた
何と足の楽なこと(o^-^o)

私達の班はガイドさん曰く、歩くのも上手だったし、休憩後の集合もスムーズだったどの事
なので、帰りの道すがら、コバルトブレーの川(写真4)も、珍しい花(屋久杉シャクナゲ)も、小杉谷事業所後でしていた野外写真展も案内してくれた

40,417歩、23㌔、時間10時間20分

ワクワクウキウキの報告が出来て良かったp(^-^)q

明日は、6時45分朝食、7時40分出発
白谷雲水峡

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿