ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年3月7日火曜日

中山道3回目("⌒∇⌒")

日曜日、ウオーキングにぴったりのお天気
3ヶ月振りの中山道

息子がバイクを使うので、JR芦屋迄歩く

余裕を持って出過ぎた為、40分以上も早くに集合場所に着く(*´ー`*)

次々に知った顔が集まってくる

皆、元気そう(*^▽^*)

総勢28名

前回の終了場所、武佐宿(むさしゅく)迄バス移動

睡眠時間が足りなかったのか(いつもの事だが)、調子がいまいち(。´Д⊂)

トイレ休憩で吐くヽ(´o`;

吐いてちょっとさっぱりし、サッパリ系のガムを買い、口にする

降りた武佐宿
(*゜Q゜*)あれぇ、前回、こんなところで終わったっけ?

青空のもと(写真)ストレッチをして歩き始める

可愛い梅の木(写真)

2時間弱歩いて昼食
ちょっと早くに着いたのか、昼食の準備がバタバタしていた

ご飯が出てくるのが遅く、味の濃い鯉こくをご飯なしで食べる(幸か不幸か、食欲復活(。^。^。))

昼食後は近江商人屋敷を見学、散策
お雛飾りのイベントてあちこちに雛人形が飾ってあった
可愛い竹の中の雛人形を思わずパチリ(写真)

午後のウオーキングが始まる
暖かくなると思ったが、空気がひんやり

立派な茅葺きの家
閑静な街並みを歩く

愛知川(えちがわ)の和菓子屋さんで金柑大福のご褒美

通りの街灯には旅人を型どった人形や切り抜きの飾り物(写真)

アッと言う間の13㌔
31,000歩
(そんなに歩いたかなぁ、何か物足りない↘↘↘)

梅田7時30分着

息子の作ったクラムチャウダーを食べ(*^ー^)ノ♪、早々に就寝(-.-)Zzz・・・・

ゆっくり歩きでお疲れ┐(´д`)┌

次回でスタンプ帳の2ページ目に入る
まだまだ先は長い(*^▽^*)

國頭

2 件のコメント:

  1. 日曜日はいいお天気でしたね。
    先生はこの日は中山道三回目,芦屋から武佐宿
    バスで一時間くらいかかるんですか?
    皆さん 元気ですね(#^.^#)

    調子が戻ってよかったですね。さすが・・
    引きずらない!

    近江商人が昔 行き来した街道をたどられた!
    タイムスリップしたようでいいですね。

    父の故郷が近く 近江商人のことを話して
    いたのを思い出します。いいなー♪

    三回目の中山道 東海道の旅のように
    先は長いけど 一歩一歩 足跡を刻んで
    いってくださいね。

    スタンプ帳♪ってどんなものですか?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)

      今年はどの遊びもお天気に恵まれていて("⌒∇⌒")

      ツアーはお天気を選べないのが難ですが(;A´▽`A

      知らない人と友達になれるのも、ツアーの醍醐味(*^▽^)/★*☆♪

      國頭

      削除