ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年2月4日土曜日

いい人d=(^o^)=b

JR芦屋改札口に出来たパン屋さん
日本の美味しいパン、10本に入るらしい(^-^)

オープン当初から列をなしている(゜_゜)
販売時間は10時~、17時~
各々売り切れ次第、シャッターを下ろす

ひょんなことから、そのパン屋さんの話になり、産經クラスの生徒さんに
「どうせ、通るから買っていってあげるよ(o^O^o)」
と引き受けることになった

他の生徒さんが要るかどうかも聞いて貰い、最終8人分を買うことになった

大きめの紙袋を2つ用意し、10時
行くとすでに10人以上並んでいた
この状態で売り切れることはないだろうと思ったが、やはり心配(^-^;

自分の番になった時、後ろには10人は並んでいた

店員さんに
「10本欲しいんですけど、買えますか」
「10本はちょっとf(^^;」
「何本迄買えますか?」
「今までで最高は6本です」
「じゃあ、6本で」

後ろに並んでいる人の
!Σ( ̄□ ̄;)
目線が気になったが・・・

店員さん、パンを用意しながらいけると思ったのか
「8本でも良いですよ」
「良いですか?じゃあ8本、お願いします」

後ろの人(@ ̄□ ̄@;)!!

見なかったことにするf(^ー^;

8人分をまとめようと大きめの紙袋を出した時、ふと店員さんに聞いた

「重ねても大丈夫ですか?」
「重ねると、潰れてしまうので重ねない方が」
「(*゜Q゜*)縦にしたら?」
「う~ん、お客様の判断にお任せしますが、あまり、長い時間は(;^_^A」

結局、大きい袋は役立たず(ノ_<。)、個々の袋で持つことに

時間が早かったので、お茶をし、10時30分に通った時は、売り切れとなっていた

電車も新快速は混むので、空いている普通に乗る

周りの目線が(゜〇゜;)?????
見なかったことにするf(^ー^;

改札を通るのも一苦労ヽ(´o`;、パンを潰さないようにするのも一苦労ヽ(´o`;

やっとの思いで産經に着く┐(´д`)┌
こんなはずじゃなかった↘

ずらっと並んだパンを見た生徒さん
「どうやって持って来られた?(;゜∀゜)」

再現(≡^∇^≡)

「JR大阪まで取りに行った方がいいかなぁ」
と気遣ってくれた生徒さんがいたようだが
古い生徒さん、(私と同じように、重ねたり、縦にしたら大丈夫かな)
「ええんちゃう」

で、一人で運ぶことになったみたい

多少、潰れても良かったのにと言ってくれたが、最初のパン
それで、価値が下がってはパン屋さんに申し訳ない(/。\)

と、いい人だった国頭でしたd=(^o^)=b

2 件のコメント:

  1. 先生が私たち生徒のために美味しいパンを
    買い求めて来てくれる^∀^

    結構 皆の中で話題になってました!
    それもこの日は は 八本~も一度に
    持って電車に乗られたのこと!

    近所の皆にまとめ買いしてくれる
    人のいい浪花のオバチャン?

    いやいや違うよ・・美しい方(゜゜;)

    お会いしたことがない
    そこまでしてくれる先生に ☆ ☆

    < 好い人 >(^^;)ゞ

    いやー それ以上でしょう
    類い稀だ!

    とてもエネルギッシュな先生!

    美味しそうに食べる様子を思い浮かべ
    (*_*)え~い 八人分 重くないぞ!
    (-_- 気にしない 周りは見ない!

    思い立ったら 諦めない!
    これが若さの秘訣かもしれません・・

    先生がドキドキしながら
    買ってきてくださったパンは
    きっと美味しかったでしょうね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)

      神経を使うことはお断りだけど、体力なら任せて("⌒∇⌒")

      芦屋の乃が美は竹園ホテルに入り、販売が11時からになったので、金曜の方はもう無理になりました

      前の日のでも良かったら買ってきますが(^-^)

      2本迄!!p(^-^)q

      国頭

      削除