ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年1月10日火曜日

恒例の(*^ー^)ノ♪

恒例のJR冬の味覚

今回も牡蠣を食べに赤穂に行く(^o^)v

赤穂、相生、日生とまわり、今年又、赤穂に戻った

赤穂で最初に食べたときは、息子共々体調がいまいちで、押し込めた感が強かった┐('~`;)┌

今回は疲れてはいるものの、体調は万全d=(^o^)=b

残酷鍋の牡蠣用にポン酢、もみじおろしを持参

鍋の牡蠣は90分追加OK

今年は追加をするつもりで挑んだが、敢えなく撃沈(*´ω`*)

隣の部屋では追加の声が(@_@)

ほんとに周りはよく食べるΣ(-∀-;)

追加をしなくても、数々の牡蠣料理(写真以外にも色々あり)に大満足o(*⌒―⌒*)o

3年前も出、今回も出たのが生海老

串に刺さって出てきて、去年はもう死んでるかと手にしたが、飛びはねるわ飛びはねるわ(○_○)!!

今年は絶対大丈夫だろうと言うくらい待った

頭を取り、背中の殻を剥き
ピクピク!!
きゃあ~(;゜∀゜)
足を取ろうとすれば
ピクピク!!
うわぁ~(;゜∀゜)

息子はそんなまでして食べたいとは思わん

と言うので、最後に私が手にした

もう大丈夫だろう
背中の殻を触った途端、跳び跳ねて机の上を跳ね、畳に落ちピクピク!!
その度に
うわっ( ̄□||||!!
きゃっ(@ ̄□ ̄@;)!!

先に食べたのより元気が良い
それだけ新鮮

しかし、この状態を続ける勇気はなく┐(´д`)┌、牡蠣鍋に放り込む

隣の部屋は初めてらしき男性2人
牡蠣のあまりの美味しさに
「う~ん(*^▽^)/★*☆♪」
しか言わない

この海老にどう反応するか
興味津々で耳をそばだてていたが、バスの時間もあり、断念↘↘

知りたかったなぁ(。^。^。)

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿