2017年8月23日水曜日

一人ごち(#^.^#)

ウオーキングは35㌔のと書写山の間に大阪府民の森に行っていたんでしたね
だから、今回は、第4弾‼

山の辺の道
聞く、聞く、聞く

近鉄で
JRからの乗り換え方法がわからず、駅員さんに聞く
大勢の人が聞きに行ってるから、駅員さんも対応が大変
チャチャチャッとした答え方だったので、今一わからなかったが、忙しそうだったし、納得するまで聞けなかった
・・・らしい・・・で、行動

桜井の駅
山の辺の道はどっちですか?と聞けば良かったのに、三輪駅はどっちですか?と聞いた
三輪駅だったら左にと言われるが、「山の辺の道→」の表示を見つけ、左に←というのは絶対におかしい
と強行に右に歩いた
後で考えれば、確かに三輪駅は左に行ったら良かったようだ
山の辺の道を歩いた方が、大神神社に近くて良かった

畑仕事をしていたおじさんに
山の辺の道に出るにはこの道で良いのですか?
あぁ、大きな通りに戻って、スーパーとコンビニのあるところを曲がった方がわかりやすいよ

遠回りの橋を渡ったあと
聞いた夫婦はどうやら韓国人?
でもこちらが聞いていることをわかってくれて指さしで教えてくれた

お寺で
誰も居なかったので、インターホォンを押したら忙しそうにしているなか、出てきてくれた
大神神社はどこですか?
右の階段降りて右に行ったらすぐですよ

大神神社で
山の辺の道に出るには、どっちから行ったら良いのですか?
狭井神社に行かれるんでしたらこちらの道です

狭井神社で
花もりさんに行くにはどちらに行けば良いのですか?
こちらの道です。あそこは僕の知り合いの所なんです。宜しくお伝え下さい

花もりさんで携帯を持っていた娘さんに
それは充電器ですか?
どこで?幾らぐらい?
と持ち歩き充電器についてあれこれ

久延彦神社で
どこかでご朱印を頂いた時に、何かのミスで裏面が墨で汚れていた
この汚れているのはどうしたら良いですか?
このままにしておいても大丈夫ですよ

畑仕事をしていたおじさんに
景行天皇陵に行くにはこの道で良いのですか?
そう、この道をずっと行った所にあるよ

家から出てきた年配女性に
山の辺の道はこの道で良いのですか?
戻ってもらわなあかんわ

長岳寺で
あれこれ

スーパーの駐車場で
駅に行くにはどうしたら良いのですか?
この道を行ったら踏切があるのでその左に行くか右に行くか

インターホォンを押し出て来てくれた人に
踏切はこの先にありますか?
踏切はとうに越しちゃってますよ。あの信号をさらにずっと戻って下さい
どのくらいかかりますか?
大人の足だと15分~20分位かな

踏み切りを発見し、暫く歩いた所にあった駐在所で(たまたま駐在さんが出ていた)
駅はこの近くですか?
駅、ここですよ~と、指差し
神様に見えた一瞬

近鉄から、JRに乗り換えの時
これはどうやって通ったら・・・
この2枚を入れて下さい

振り返れば、1日でこんなに人に尋ねたことは今だかつてないf(^ー^;

伝わることはないけれど
皆さん、お忙しいなか助けて頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

次回の山の辺の道では、これをいかさなくちゃ(*^▽^)/★*☆♪

国頭

2017年8月21日月曜日

秋のウオーキング("⌒∇⌒")

まだまだ暑い日が続きそうです
日頃は、熱心にレッスンに来ていただきありがとうございます

さて、第3弾ウオーキングのお知らせです
1回目は、いきなりの35㌔ウオーキング、2回目は、書写山と楽しく歩いてきました

今回は、昨日、迷いに迷った「山の辺の道16㌔」(のはず・・・の予定・・・)です

日時:10月8日(日) 雨天9日(月・祝)に順延
集合:JR芦屋改札口 9時厳守(9時5分の電 車に乗ります)

行程:桜井駅~天理駅
9時5分芦屋発快速
~9時21分大阪着
9時33分大阪発環状線
~9時48分鶴橋着
9時55分鶴橋発近鉄
~10時36分桜井着
通常JR芦屋~鶴橋 460円
近鉄鶴橋~桜井 620円

12時 昼食
ウオーキング状態により、帰りの電車時
間を決定

長岳寺迄は私のブログ解説付き(もう道は把握出来てる・・・と思う)、長岳寺からはどうなるかのミステリーウオーキングで~すf(^ー^;

又、メンバー把握の為に改めてプリントを作りますので、予定を組んでおいてくださいね("⌒∇⌒")

国頭

迷いに迷って┐(´д`)┌

8月20日(日)

8月はツァー会社のウオーキングはお休み
なまった体を元気に甦らせるため、サークル仲間と2人で、奈良の山辺の道を歩くことにした
5時間、16㌔

お天気も良いし、お昼も予約してある
電車の乗継等も調べ、準備万端

が、出発早々からつまづきだらけ

まず、JRから近鉄に乗り換えるのにオタオタ?!(・◇・;) ?
(若い人たちもオタオタしてたから、ホッとする)

電車の中で、三輪から歩くのか、桜井から歩くのかという話になる
私の頭の中では桜井から、目では三輪からと、とんでもないことになっていたことが分かる

結局、桜井から歩くことにした

駅で山辺の道のマッブを貰う
ところが、100㍍も歩かないうちから、どっちへ行けば良いの?状態

地図を見て進み、人に聞いて戻り(´▽`;)ゞ

橋に「この橋は山辺の道ではありません。ひとつ先の橋を渡って下さい」とあったので行くと、何と結局は元の橋を渡った所に出たり(-""-;)
「山辺の道」というこだわりのある人は良いが、迷惑なお知らせ(#`皿´)

予約している昼食場所に遅れそうなのに、道が今一わからない
時間を気にしなから(´Д`)、迷いながら( ・◇・)?、人に聞きながら(;^_^A、神社を廻り、15分遅れでやっと到着
(写真1)

食べたかったかき氷は、後のお楽しみに残し、午後の分、スタート
もう、時間に追われないで歩ける(*^O^*)

(写真2)檜原神社

結構歩いた所で、どうも様子がおかしい( -_・)?と気付くが、本当におかしいのか表示が何もないので、確認が出来ない

神社表示が目についたので、地図で確認すると何と、山の中に向かって進んでいた((((;゜Д゜)))

焦って(*゜Q゜*)戻り、どこで間違えたか確認(30分ロス)

正しい道がわかり、ひたすら歩く

が、2又の所で、「山辺の道」と表示があるものの、どっちへ行けば良いのか、矢印がないところが多く、又々、迷子┐('~`;)┌
道を聞きたくても人がいない

やっと人を見つけ聞くと、やはり間違った道に進んでおり(@ ̄□ ̄@;)!!、戻るはめに
この時点で、暑く、疲れていて、自販機を探すが、ない↘↘↘
写真3(山辺の道から見た山々)

この分では予定していた天理迄は行けないと判断し、柳本駅を目指す( ̄~ ̄;)

人に聞き、踏み切りを目指すもなかなか出会わない(電車の音は聞こえたので、近いはず)
行けども行けどもない(゜〇゜;)?????
不安になり、人に聞こうとするが、人がいないρ(・・、)
仕方なく目の前の家のインターホォンを押し、教えて貰う
「もう、踏み切りを越えてますよ、あの信号のもっとずっと先\(゜o゜;)/まで戻らないと」

えっ、通り越した?
レール見なかったし
踏切も見てないし、電車の通っている空間もなかった
2人で目を点にし、説明を聞いて戻る
もう、笑うしかないヾ(@゜▽゜@)ノ

あった(写真4)
何でこれが見えなかったのか、電車空間もあるし、踏切もあった
なんてこった(◎-◎;)
2人して落ち込むヽ(´o`;
(40分ロス)

教えてもらった通り曲がり、暫く歩いて駅を発見

電車が来るまでの間に着替えをし、ちょっとさっぱり

後はスムーズにいき、8時30分帰宅

楽しみにとっておいたかき氷は食べる時間も気力もなかった(/。\)

久しぶりに、湯船に浸かり、疲れた筋肉をほぐす

35,200歩、20㌔

さぁ、これからいよいよウオーキングの季節
次は道に迷いませんように
(*^▽^)/★*☆♪

国頭

2017年8月18日金曜日

今日の練習しはDSKで!

こんばんは!COLORSのMAKIKOです。

今日のCOLORSの練習はいつもは須磨区民センターですが、夏休みなのでDSKまで来てもらいました(^^)

今COLORSは9月10日葺合区民センターで行われる発表会に向けての練習をしています。
葺合区民センターは舞台が小さめなので舞台で踊るメンバーと舞台前で踊るメンバーがいます。 沢山の場所移動にパニックになりながら頑張って踊ってくれました!

今日の写真はプリッジとポーズ写真!
腹筋の後に必ずプリッジをしますが、今日は夏休みの宿題が終わった人は15回
終わってない人は50回!50回メンバーはプリッジが辛かったようです💦
夏休みももう少しです。宿題は今週中に終わらせましょう😄

9月10日は葺合区民センター発表会
マキHIPHOPクラスとCOLORS、兵庫コープメンバーが出演します。

9月17日は北区民センターの発表会
カヨ先生木曜日JAZZクラス
カヨ先生金曜日キッズファンククラス
カヨ先生金曜日ファンクジャズクラス
築本ミナ先生BALLFTクラス
マキ 水曜日キッズヒップホップクラス

が出演します!
午後から本番です!是非是非観に来てくださいね(^ ^)

2017年8月16日水曜日

秋の入会・体験キャンペーン!!

ダンススペース北野では、
この秋に入会・体験キャンペーンを
行います!!
ぜひこの機会にスタジオへお越しください!!

<入会・体験キャンペーン>
入会金 通常10,800円 → 5,400
体験レッスン 通常ビジター3,100円 → 1,080
(1レッスンのみ)

キャンペーン期間
9/1()10/31()

*9/30()は休館日となっております。
お気を付けください。

<お申し込み・お問い合わせ>
ダンススペース北野 TEL078-321-1215
神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室

9月の休館日

ダンススペース北野、

9月の休館日をお知らせいたします。

 

<休館日>

9/30()

 

*9/1()8月のお月謝分となっております。

お気を付けください。

2017年8月14日月曜日

こんにちは!KOTONOです!

皆様こんにちは!
そしてお久しぶりです!KOTONOです(*^^*)


とうとう今週となりました!
WSのお知らせです☆☆

8/17&24
どちらも木曜日18:50〜となっております。

初めましての方!
久しぶりに踊りたいなぁ〜の方!
違うジャンルもしてみたいなぁ〜の方!

大歓迎です(^_−)−☆

レッスンを通して「自分らしさ」を
見つけて下さいね♪

詳細はこちらのホームページ内を
ご覧下さいませ。

お待ちしております☆

2017年8月13日日曜日

わかるかな(。^。^。)

新聞を見ていたら、面白そうな本を紹介していた

切抜き、暫くテーブルの上であっちに行ったりこっちに行ったり、何かに挟まれたりf(^_^;

早く買いに行かなきゃと、切抜きを紙袋に入れる

木曜同好会後、あちこちにご朱印を貰いに歩き、疲れた頭で本屋さんに行く

切抜きを紙袋に入れてたのをすっかり忘れ(/。\)、まぁ本を見たら思い出すだろうとウロウロする

結果、見つけられなく、他に面白そうな本を探して手にし、レジへ

店員さんに聞く

滅茶アバウトf(^_^;
あのぅ、ハッキリ覚えてないんですが
こんなテーマでこんな人達が書いたらこうなるよ、みたいな本が欲しいんですがf(^ー^;

困った顔σ(^_^;)?の店員さん
出版社は?

すみません、わかりません(^^;;

執筆者は?

すみません、誰だったか(^^;;
わかりませんよね、はい、又、来ます

ちょっとお待ち下さい
と、パソコンで調べてくれる

ネットで評判になった分ですか?

いいえ、新聞に最近載っていたんですが

ちょっとお待ち下さい
これでしょうか?

そうです!これです!凄い!(○_○)!!
ありがとうございました!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

と、見事GET

さて、私の欲しかった本は何でしょう?

國頭

2017年8月12日土曜日

初めてのジャズにチャレンジ!!

HIP HOPなどのストリート系を
普段レッスンしている子どもたち!
ほんとはジャズもやってみたいけど、
難しそうだし・・・
と思っているあなたに!!
基本の立ち方から、ストレッチの仕方、
軸の取り方、ジャンプや回転ものの基礎に
チャレンジしてみましょう!!
夏休みの特別ワークショップです。
気軽に参加してくださいね!!
 
WORK SHOP
初めてのジャズにチャレンジ!
8/23()
15:15-16:45
講師 / 嶋本広美
 
対象 小中学生
 
*服装は自由ですが、あまりダボダボのスウェット等ではなく、
ハーフパンツや短パンやレギンスのようなもののほうが
レッスンが分かりやすいと思います。
ジャズシューズはなければ靴下でOK
 
受講料
会員1,800円 非会員1,500
 
<お申し込み・お問い合わせ>
ダンススペース北野 TEL078-321-1215
神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室

2017年8月7日月曜日

本日8/7(月)夕方からのクラスについて

台風がこれから近畿地方に接近する見込みの為、

夕方からの下記のクラスは休講となります。

バレエクラスの方は、振替をお願い致します。

JAZZ(福島)につきましては、お月謝の方には、

1レッスン無料チケットをお渡しいたします。

 

<休講クラス>

バレエキッズ(森川)16:15-17:15

バレエジュニア(森川)17:15-18:35

バレエ初中級(福島)18:40-19:55

JAZZ(福島)20:00-21:30

本日8/7(月)JAZZ藤本について

台風の接近に伴うけ警報の為、

JAZZ13:00-14:30(藤本)は休講となります。

 

このクラスの振替に関しては、講師と相談の上、

後日ご連絡致します。

 

なお、夕方のからのクラスにつきましては、

お昼以降に決まり次第、

ご連絡致します。

本日8/7(月)について

台風の影響で警報が発令されているため、
バレエ初中級11:00〜12:30(古坂)は
休講になります。

以降のクラスにつきましても、
休講になる可能性があります。

決まり次第、ブログに掲載致しますので、
ご確認お願い致します。

2017年8月6日日曜日

COLORSバーベキュー

こんにちはCOLORSMAKIKOです!


今日はCOLORSメンバーで大蔵海岸にBBQに行きました!
鷹取で集合して、電車で向かいました🚃
総勢56人
電車からワクワク!
朝霧から徒歩10分の大蔵海岸BBQ会場
食材はママたちが買い出ししてくれました(^^)

枝豆、フランクフルト、お肉、ハム、トウモロコシ、ポテト、ピザと盛り沢山

海で遊び、水鉄砲で遊び、相撲をして、砂遊び^ - ^

楽しい3時間を過ごせました(^ ^)

お手伝いしてくださったお母様方ありがとうございます😊

さぁ、宿題は15日までに必ず終わらせてください!
次はDSKで8/18に練習です!
宿題チェックもしまーす(^^)

MAKIKO&MINA

2017年8月5日土曜日

9月の休館日

ダンススペース北野、

9月の休館日をお知らせいたします。

 

休館日

9/30()

 

9/1()8月分の月謝分と

なっております。

お月謝の方はお気を付けください。

2017年8月3日木曜日

難産中Σ(´□`;)

先生、孫が産まれるので、そのお手伝いで暫くレッスンに来れません

その生徒さん達の所では、予定日より早くお孫さんが誕生(o^-^o)

今は、お婆ちゃん業(生徒さん曰く、婆活中)に専念(*^_^*)

他の生徒さんの所も、予定日より早く産まれている(o^-^o)

いいなぁ
私はと言えば、難産中Σ(´□`;)
4曲目が、今までのステップを組み込んでもなかなか手強い┐(´д`)┌

3曲目が、スッと出来たd=(^o^)=bだけに苦しい

3曲目と4曲目、どちらを先にしようかと迷ったが、3曲目の分を先にして正解

今、陣痛状態
く、く、く苦しい(;>_<;)

7割りは出来てるんだけどなぁ

まぁ、お盆休み明けにダダダダーッと産みます(*^▽^)/★*☆♪

お休みで、のんびりした頭でレッスンに来ないでねd(⌒ー⌒)!

國頭

やっと┐(´д`)┌

最近読んだ2冊の本

大失敗(ー_ー;)

1冊目、中身をパラパラも見ずに、帯やキャッチコピーで選んだ

ところが、中身はいじめ(*_*;
いじめられていた子が、何年か後に仕返しをするという設定
そのいじめ方や仕返しの仕方が半端なく、でも、現実こんないじめがあるんだろうなと、読んでいて気分が悪かった(ー_ー;)

丁度その頃、TVでもいじめがテーマのドラマが始まり、更に気分は↘↘↘
このドラマも半端なく、賛否両論らしい

途中で止めるのが嫌な性格なので、早く読み終わりたいと、コツコツ読み、やっとのことで読み終わったヽ(´o`;

さぁ、次は楽しい本♪ヽ(´▽`)/を、とこれ又、帯とキャッチコピーで選んだ本を手にした

ん~σ(^_^;)?
あまりにも架空の話しすぎて、読んでいてしんどい
やっと本日読み終わり、結果はハッピーだったけど、やはり早く読み終わりたい~と思いながら読んだ1冊だった┐(´д`)┌

小さい字は勿論、分厚い本(手が疲れる)、外国の翻訳本(カタカナの名前が覚えられない)、以前は好きだった時刻表のトリック物(トリックを説明されても納得するのに時間がかかる)は、避けている

にもかかわらず、続けて2冊がしんどい本だった(/´△`\)
人には勧められない
早くも古本屋さん行きかな

もっとサクッと楽しく読める本を、手にしなくちゃ(o^-^o)

まだ、何冊か買い置きがある
大丈夫かなぁ_(^^;)ゞ

國頭

2017年7月25日火曜日

生きて帰れて「続く」編((((;゜Д゜)))

7月9日
琵琶湖ウオーキングブログ、「続く」編

昼食時
バスは湖西側沿い駐車場、南向きに停車
バス右側には柵があり、木の杭が1㍍弱間隔でうってある
そしてその右側は草の生えた5㍍程の高さの土手

土手には杭の代わりに四角い石があるガードレールのような柵があり、上下1車線ずつの車道

情景が浮かびましたか?^_^;

私は最初、バス先頭から2㍍位離れた木の杭に腰かけ、車道の方を向いて座っていた

やはり琵琶湖を見ながら食べようと向きを変える
お弁当の写真を撮り終わり、さぁ食べようとしたとき、太ももに乗せたお弁当が不安定で食べにくい(/。\)事がわかり、琵琶湖湖畔に移動
土の上にビニールを敷いてお尻をおろし、座った

食べ始めて直ぐに、後ろで
「ガン!ガン!ガン!ガン!」と明らかに土手の石にぶつかったのだろうと思える音がした(゜〇゜;)?????

悲鳴も聞こえなかったし、バス中で食べていた人達が慌てて出てくることもなかったので、たいした事故ではないのだろうと思っていた

気になりながらも、お弁当も途中、立つのも面倒、静かだし、とお弁当を食べることに集中

バスの中からゆっくりツァー客が出てくる

飲み込む勢いで食べ終え、様子を見に行った

皆の視線が向いているバス先頭から覗く

うわっ((((;゜Д゜)))(@ ̄□ ̄@;)!!

バスギリギリに乗用車が転がり、ドアを開けて女性の運転手を車内から救出中
一人はツァーバスの運転手、もう2人はサイクリング中のアジア系の男性

乗用車のフロントガラス、トランク部分はグチヤグチャに潰れている(@_@;)

バス中で食べていたガイドさん、添乗員さん、ツァー客の何人かは、乗用車が向かってくるのを最初から目にしていたようだ

こんなに大変な事故なのに、何で静か?

見ていた人の話を聞くと
南から北に向かっていた乗用車がかなりのスピードでフラフラ走行、反対車線に入り、土手上の杭代わりの石に「ガン!ガン!ガン!」と当たり、回転して土手を転がり、ツァーバスのすぐそばで止まった((((;゜Д゜)))
と言うことだ

さぁ、ここで元の状況に戻ってみて下さい
私の最初に座っていた場所は?

そう、乗用車が土手を転がり落ちてきたすぐ側に座っていたのです
車に当たられていたか(@_@;)、回転してくる車を見て逃げてバスと車に挟まれていたか(@ ̄□ ̄@;)!!、動けず後ろにひっくり返り、頭を打っていたか(○_○)!!
琵琶湖の方に向きを変えていた時であれば、逃げる足がもつれて( ; ゜Д゜)

ゾッとしました
移動して良かったと

そして、もし乗用車があと10分早かったら、昼食前のウオーキングの列に、10分遅かったら昼食後、再びウオーキングを始めた列の中に突っ込んできたかもしれない

救急車よりも早くに消防車が2台到着
ガソリンが少し漏れていたらしい

添乗員さんが状況を聞かれ、10分遅れでウオーキング再開

何処にどんな事が待ち受けているか、安心できないヘ(゜ο°;)ノ

生きて帰れて良かった(〃^ー^〃)

因みに、事故の女性、頭から血が出ているも、意識ははっきりしており、ご主人の電話番号も伝えていたらしいが、結局はドクターヘリの出動となったらしい

國頭

2017年7月24日月曜日

広島日帰り(^-^)

写真1
宮島の鹿

写真2豊
豊国神社 五重の塔

写真3
厳島神社鳥居

写真4
DXお好み焼とマヨネーズ(キャップが広島カープス)

7月23日(日)
添乗員なし、JR往復切符(宮島フェリー往復付)、現地自由時間、1万円弱というジパワグ企画で娘と広島に行った(^○^)

この企画、滅茶格安で自由時間もたっぷりあり、人気かと思ったのに、催行人数8人でも、最初の申し込み日は、人数足らずで不催行(。´Д⊂)

生徒さんにも声をかけたら、YさんとTさんが行きたいと言ってくれた

私と娘は、やれご朱印だ、やれドームだとアセアセ派(^_^;)、Yさん、Tさんはまったり派(。^。^。)

宮島から別行動の予定

私と娘は、現地での昼食時間が勿体なく、新幹線の中で早めのお昼を済ませる

宮島口に着くのが11時19分、フェリーが25分発ということで、走る私と娘Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
23分到着

行列が見えるが、フェリーは見えない
今から、乗っている人が降りて、行列が乗り込んで・・・25分には出発出来ないはず???

どうも、フェリー会社関係なく、時刻表も関係なく、10分おき位に出ているらしい
そこへまったり派のお二人が到着(*゜Q゜*)
なんだ、走り損ヘ(゜ο°;)ノ

宮島に着き、即厳島神社にご朱印をもらいに
な、な、なんと、すごい人(@_@;)
貰うのに20分はかかった
(後で聞くと、まったり派のお二人、側を通って声をかけてくれたそうだが、全く気付かず)

次のお寺はすんなり貰え、その次の神社は迷いに迷い、やっと着いても無人
諦め、次の場所へ
どれだけ歩くん?という位、結構歩いた
無事、ご朱印を貰い、出た所でまったり派とバッタリ

再び別れて、お茶をしようと探すもイマアチ

フェリーで本土へ
広島に戻り、タクシーで広島城隣の神社に向かう
ここでもすんなりご朱印を貰え、そのまま、ドームへ

生ジュースのお店があったが高い(゜_゜;)ので、近くにあったコンビニへ

ドームも資料館も始めてという娘と、4回目位の私

資料館は西館が工事中だったが、東館はとても綺麗になっていた
展示説明が手話で見られる設備も備わっていた(^O^)

始めて見る娘には、悲惨さが充分伝わったようだが、私には、あまりに綺麗すぎて、以前ほど伝わってこなかった

そしてオバマ大統領の折った折り鶴
(まったり派のお二人も同じような時間帯に館内に居たようだが、合わず、そして折り鶴を見るのを忘れていたようだ)

平和公園を歩き、広島駅ビルの有名なお好み焼き店でまったり派と待合せ

待っているときに店内の食事中の女の子グルーブ、嫌いなメニューの給食を無理に食べているようなスピード、表情で食べていた
おいおい、それはないでしょう
もっと美味しそうに食べてよw(゜o゜)w

さてさて、私達の注文したお好み焼き
結構な量だったが、私と娘はシェアして完食

まったり派は2人合わせて1人分を残し、持ち帰りにしてもらう

こだまに乗り、各々無事帰宅

又、こんなお得な旅紹介があったら行きたい(*^▽^)/★*☆♪

國頭

2017年7月23日日曜日

常盤アリーナ

こんにちはCOLORSのMAKIKOです。

今日のCOLORSの練習は西代の常盤アリーナでレッスンしました。

つい先日まで「県立文化体育館」という、名前だった様な…
いつもより少し大きなお部屋でみんなで元気にレッスンしました。

部活が休みなので中学生の男の子も参加!


葺合区民センターの発表会は9月10日の午前中です。
お時間がある方は是非観に来てください^ - ^

MAKIKO

2017年7月22日土曜日

花火( ☆∀☆)

今日は芦屋浜の花火大会(^-^)

毎年7月第4週に開かれる

浜に引っ越した初めての夏
寝転がっていたら
ババババーン\(◎o◎)/
と、花火が上り、超感激

その後、17年前に今のところに変わってから、見られなくなるかなと思ったが、なんとリビングで腰かけていたら目の前にババババーンo(*⌒―⌒*)o

特等席に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ところが、最近は第4週に出掛けることが多く、見ることがなくなっていた(。´Д⊂)

今日は久し振りに家にいて、7時45分から開始 の花火を見ることが出来た

洗い物も後まわし(^_^;)

約50分間、久し振りの花火を堪能(*^▽^)/★*☆♪

國頭

アチャ~(>_<)

こんにちわ(^^)HITOMIです♪
こないだのブログに写真を載せるのを忘れてしまいました(>_<)
ので、改めて(^^)v
エトス5人作品の打ち上げ☆

2017年7月21日金曜日

ホッと一息No.69

ベランダで水やりをしていたら・・・
こうして網戸は壊れていく┐(-。ー;)┌
りくです

國頭

JAZZ Meg クラス !!

昨日、講師ブログでも発表してくれてましたが、

私からも報告させて下さい!!

9
月から
月曜日

12:3014:00

JAZZクラス

させてもらう事になりました!!
お昼のクラスは初めてで、

しかもずっとやりたかったJAZZ(^-^)

もうワクワクしかないです!

9
月スタートで、2月の発表会まであまり時間がありませんので

いきなり発表会振りになってしまいますが、
私のレッスンを受けた事がある方もそうでない方も関係なく
Meg JAZZ
をわたしと一緒に盛り上げて頂ける気持ちがあれば

大歓迎です(o^^o)


発表会の締め切りについてですが、

2曲でおさめようとか3曲チャレンジしてみよう!
などそれぞれ悩むところがあるかと思います。

締め切りとスタートが逆転してしまって申し訳ありません!

そこで

8
月末が締め切りになってますが、

一度レッスンを受けて頂いてから考えてもらう時間も必要だと思いますので、

私のクラスの締め切りは9月末まで待ってもらえることになりました!


悩むクラスの中にMeg JAZZを入れ込んでもらいたいので笑。


もちろん発表会に向けてだけではなく、

基礎もしっかりやっていきますので発表会出られない方も是非是非(^-^)

いろいろと一気に書いてしまいましたが。。(o_o)


宜しくお願い致します!!

HIP HOP WS! KOTONO

こんにちは!

今回は2週にわたりWSをさせていただきます。

レッスンの中で「自分らしさ」を、

見つけてもらえたら嬉しいです。

いっぱい汗をかいて!

いっぱい踊りましょう!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

お待ちしております!!

 

HIP HOP

[KOTONO]

8/17,24()

18:50-20:05

 

<受講料>

1レッスン

会員 1,800(一般) 1,600(高校生以下)

非会員 2,000(一般) 1,800(高校生以下)

2レッスン

会員 3,400(一般) 3,000(高校生以下)

非会員 3,800(一般) 3,400(高校生以下)

 

<お申し込み・お問い合わせ>

ダンススペース北野

TEL 078-321-1215

神戸市中央区北長狭通4-2-5 ローレル元町201号室

琵琶湖ウオーキング┐('~`;)┌

7月19日(水)
琵琶湖ウオーキング11回目(コースで言えば5回目)
16回コースで、日にちが合わず行けなかった分を次のコースで埋めているため、ランダムに行っている(^-^)/

この日は、峠のコースの時にご一緒だったご夫婦と一緒になった

今日で完歩だそうだ(3年がかり)
私は来年かなぁ(*´-`)

最後にお風呂つき(^ー^)
11.5㌔だから歩く時間が短くて、時間に余裕があるからだと思っていた
11.5㌔だったらこの暑さでも耐えられるかなともo(^o^)o

ところが、バスに乗り添乗員さんに17㌔と言われる

え~( ; ゜Д゜)
1.5倍やん
心の準備が(*゜Q゜*)

サングラス、帽子、おまけに日傘迄して歩き出す(*ToT)ヽ(´o`;
総勢41人

ほぼ平坦な道だが、暑い┐(´д`)┌
兎に角、暑い┐(-。-;)┌

1時間半程で、昼食
外で食べても良いが、バスの中で食べる
クーラーが効いていて生き返る(;´∀`)

この時点で、気分の悪くなった方1人、午後からをリタイヤした人3人

冷凍して持っていったお茶が完全に溶けている(@_@)

歩けど歩けど暑いばかり
さすがの私もリタイヤしたくなるほど┐('~`;)┌
汗が表に出ずこもるタイプなので、顔がどんどん赤くなる

皆さん、ペースが早く、休憩している所に私が着いても、汗をふき、ひんやりするスプレーをして、サァお茶を、と思えば出発(何処かで聞いたような_(^^;)ゞ)

午後1時間半歩き、やっと目にした自動販売機(゜▽゜*)
爽やか色のジュースを買い、半分ほどイッキ飲み
あぁしんど
ペットボトルで首筋、額を冷やす

その後1時間程でコンビニ到着
40人(ツアー38人、ガイドさん、添乗員)がゾロゾロ入り、アイスクリーム、アイスコーヒー、その他冷たい物に手が伸びる

私はクーリッシュ

う~ん、生き返る\(^o^)/ではない(*´ー`*)位

ここが2回目のリタイヤポイントで、11人がリタイヤ

残り1時間
炎天下の湖畔か(足に負担が少ない)、少し日陰のあるアスファルト(足に負担がかかる)か、ガイドさんも悩み所

なんと1時間の長かったことか
もう、歩くの嫌
止まろうか
と何度思ったことか
屋久島よりしんどかった(/≧◇≦\)

お風呂で足の裏、ふくらはぎ、太もも、腰にあたるジャグジーやサウナ、露天風呂、炭酸風呂等入り、やっと落ち着く

行きのバスの中では寝ている人が多かったのに、帰りはなんと元気におしゃべりの花
何で(;゜∀゜)

帰宅後、中仙道を一緒に歩いている方からメールあり
熱中症になっているのに気がつかず、次の日に出る人がいる、早く寝て!

木曜日、生きてますよ~(〃^ー^〃)メールする

33度の中で17㌔
もう御免だ┐(-。ー;)┌

國頭

2017年7月20日木曜日

ジャズフェス写真☆

先日のジャズフェス写真見本が
スタジオに届きました!

ネット販売だけでなく、
直接、写真を見てスタジオにて
購入出来るようになりました‼︎

また写真見に来てくださいね♪

申し込み期限
8/19(土)

月曜JAZZ(藤本)について

JAZZ()13:00-14:30藤本が担当させて頂いたクラスは、

9月よりMegが担当致します。

永らく受講して下さった皆様、

ありがとうございました。

 

なお、9月より時間変更になります。

 

9月〜

JAZZ()Meg

12:30-14:00

木曜JAZZ HIP HOPクラスについて

JAZZ HIP HOP()優クラスは、

7月末にて、講師の都合により

クローズとなります。

 

永らく受講して頂いた皆様には感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

なお、新しいクラスについては、

決まり次第お知らせ致します。

2017年7月19日水曜日

里子の予防接種

写真1
築本家
疲れ果てて┐(´д`)┌
チロル(下)とチョコ(上)

写真2
森川家
だいすけは暴れて体温測れず、3回もやり直ししたそう
かなり手強い(=^ェ^=)
ゆずるは、だいすけと比べるから、お利口さんかな(≡・x・≡)

ps.りくはまだ、「ママ~ρ(・・、)」とお乳を吸いに追いかけています(。^。^。)

國頭

2017年7月18日火曜日

こんにちわ、HITOMIです♪
蒸し暑いですねぇ。。。
いかが、お過ごしですか(^^)
今日は、ジャズフェス5人作品のランチ打ち上げをしてきました(^^)v
ジャズフェス本番以来、久しぶりに会いました♪
他のメンバーとも、なかなか会えないんですよねぇ。。。
サミシィ(T-T)

色々話してると、何やら楽しそうなアイデアが出てきたり、、、
まぁ、フワッとなので実現するかしないかは置いておきましょう。笑

今度、全員揃ってのご飯会も計画中なので、それはまた後日(^o^)
とにかく、少しの時間だったけど、楽しかったです♪

そして、話しは変わりますが、今度土曜日のK@YO先生クラスの代講をしまーす(^^)

7/22&8/5の13:45~です(^^)v

どなたでもウェルカムなので、お時間ある方はいらっしゃーい♪
滅多にスタジオでクラスすることはないので、楽しみです(^o^)

でわ、また(*^ー^)ノ♪

淡路島No.2

グッスリ💤、携帯目覚ましのセッティングミスで予定より1時間遅れて起きる!!(゜ロ゜ノ)ノ

写真1
ホテル朝食(豪華o(^o^)o)

今日も午前中は神社巡り
写真2
大和大國魂神社

洲本市に戻り昼食
写真3
バストラミとクリームチーズのサンドイッチ
梅ソーダ
値段もお手頃で、美味しかったヽ(*´▽)ノ♪

レトロな町を散策
写真4
ティラミスかき氷
予約をしないと食べられないお店
イチゴクリーム、ミルクティー味を頼み3人でシェア
食べきれるか心配だったが、頭が痛くならない氷
完食
美味しかった~( ☆∀☆)

高速バス、補助椅子使ってギリギリ私まで乗れ\(゜o゜;)/、舞子に戻る

息子に、クーラーを強めにかけておいてとメールし、4時50分帰宅

シャワー、洗濯、お礼メール、次の旅行の計画、下調べ、晩御飯、たまった新聞読み、コロコロとあっという間に現実に(*_*;
(ってか、戻してるのは確実に本人のせい)

まだまだ今月は忙しい(〃^ー^〃)

國頭

淡路島No.1

7月16日(日)
手話仲間に久し振りに会うのを目的に淡路に1泊旅行p(^^)q

現地では同じく淡路の手話仲間が車を出してくれる

会うのは6年振り
小さなお子さんがいるので、外は無理ということで、お家へお邪魔する
昼寝をしていた息子さん(5才)、お迎えをしたかったのに起こしてくれなかったと拗ねる(>ω<。)
可愛い(о´∀`о)

いゃ~変わってなく、ほのぼのとした子育て
珍しいケーキも口にし( ☆∀☆)、2時間程積もるおしゃべりo(^-^o)(o^-^)o♪をして退去

神社廻りをしてホテルに行き、少し休憩後、焼き肉屋さんで夕食

1日、暑かったぁ~┐(´д`)┌

豪華なホテルでグッスリ💤💤💤

写真1
いざなぎ神宮
写真2
友人宅で食べた玉葱ケーキ
写真3
平安神宮、厳島神社と共に日本最大鳥居に入るおのころ神社の鳥居
写真4
宿泊ホテル

國頭

2017年7月16日日曜日

近畿走輪杯

こんにちはCOLORSのMAKIKOです。

今日はポートアイランド市民広場で開催された近畿走輪杯ストライダーレースにダンサーとしてミニレッスン&SHOW TIMEをして来ました!
炎天下のアスファルト…汗が止まらないε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そんな中、40人のストライダー選手&兄弟参加のミニレッスン
「やってみよう」
2歳児から参加してくれました!
30分で1曲覚える子供達のすごさ(^。^)

休憩を挟んでCOLORS と、40人のストライダーダンサーとSHOW TIME
そして久々の「恋ダンス」
最後はCOLORS夏スペシャルで踊られせもらいました^ - ^
暑かったけど本当に楽しいイベントに参加させてもらいました!


初めてストライダーのレースを観せてもらいましたが、すごい迫力!(◎_◎;)
「っえ2歳!」

COLORS 御父兄の皆さん氷の差し入れありがとうございます😊熱中症になる事もなく楽しくイベントに参加出来ました^ - ^

瞳先生もななのちゃんと応援に来てくださいました^ - ^ありがとうございます😊

COLORS 次は葺合区民センターの発表会(9/10)に登場します!
そして兵庫県立大学の学祭にも登場予定です!
さぁ、来週からまた新曲レッスン頑張りましょう🎶

ストライダーレース

おはようございます☀

今日はCOLORS は今からポートアイランド市民広場で行われるストライダーレースにダンスショーで参加します^ - ^

MAKIKO

2017年7月13日木曜日

締めは歩きで(*^ー^)ノ♪

7月12日(水)
雷雨になる恐れがあるため、雨具はしっかり用意との天気予報

今日は、はてさて何処へ行くのやら
私にもわかりません状態のスタート

そう、又々、ミステリーツアー、しかもご朱印巡り(3月にデビュー)、テーマは「植物」
新大阪集合、総勢38名

前回は京都だったので、今回も京都かと思いきや、バスは西へ向かう

1ヶ所目は西宮恵比寿(写真1)
まだ、貰ってなかったので良かった
38名分のを帳面に書いて貰うのに時間がかかり、滞在時間は大体1時間

2ヶ所目は、和田岬にある和田神社(写真2)
隣に三つ石神社(写真3)があり、ツアー客はそちらに流れる
社務所では、大人数の対応にてんてこ舞い
今日は何(゜〇゜;)?????

昼食はNHK近くの中華ランチ
ボリュームもあり、なかなか美味しかった(ご飯残す)
昼食前にパラパラと降ったが、お店を出たときには再び、強い日差しが待っていたヘ(゜ο°;)ノ

(と、ここまで作成して電車を乗り換えている間に、何故か全部消えてしまった(○_○)!!)
最初からやり直しをしましたm(。≧Д≦。)m)

昼食後はすぐ近くの所です、と添乗員さんが言うので、生田神社か、北野天満宮かと思ったのに、着いた所は湊川神社↘(5月に個人で行ったばかり)

もう1ヶ所がここら辺で終わるなら、離団したいと申し出るが
次は1時間程の移動で、駅からも歩いて40分かかるから無理ですよ
と言われる

その4ヶ所目
宝殿の北の方にある石切場所(写真4)にある生石(おういし)神社
とてつもなく大きな石が祭ってあり、写真が取れない(*´-`)

バスに戻ると、明石から来ていると仰っていた方と、他何人か離団すると言うので、私も離団
誓約書にサインをする

結局、私とおじ様1人は歩き(歩くんですかぁ(*゜Q゜*)と言われた)、女性3人はタクシー

タクシーを待つ女性3人とバス組の方に挨拶をし、テクテク

おじ様、姫路から参加、次は石仏、大仏のツアーに参加等々、話をしながら駅に向かう

途中でタクシーに追い越されたが、改札口では一緒になる(*^ー^)ノ♪

(*゜Q゜*)アラァ、早い!!

なんと、岡山から参加の方もいた\(◎o◎)/
凄い(;゜∀゜)

この歩きを入れて、1万歩強
やっぱり歩かなきゃ("⌒∇⌒")

國頭

2017年7月10日月曜日

ピラティス 9/2 WORK SHOP!

 

体をほぐしたい、整えたい、体幹を鍛えたいetc.

そんな方にぴったりのワークショップです。

 

経験、年齢問わず、レッスン出来ますので、

ぜひみなさんお越しください!

 

ピラティス

<山崎健吾>

9/2()10:15-11:45

 

受講料 会員2000円 非会員2500

 

 

・山崎健吾 経歴・

コンテンポラリーダンサー

STOTT PILATES® Full Certified インストラクター Sanrise Pilates 主宰

10代後半よりジャズダンスを始め、20代前半よりバレエダンサーとして国内外のバレエ団の作品に出演。

その後、オーディションを経てドイツ・ザクセン-アンハルト-デッサウバレエ団所属。

在団中の膝の怪我、手術をきっかけにピラティスを始め、STOTT PILATES®️トロント本部にてFull Certification(全種目指導資格)を取得。

資格取得後は、トロントにてプライベートセッションやグループセッション、ワークショップを指導。

『緩めて、鍛えて、整える!』の理念のもと、骨格の歪みによる姿勢の悪化、それによる首・肩こりや腰痛、膝痛などの予防・改善、またダンスやスポーツにおけるパフォーマンス向上の為、ボディコンディショニング(体の調整と強化)に重点をおいた指導を行う。

日本帰国前に参加した Springboard Danse Montréal では、コンテンポラリーダンサーとして作品を踊るかたわら、ダンサーへ向けたピラティスを指導し関係者から高い評価を得る。

現在は関西を拠点にダンサー / ピラティスインストラクターとして活動し、クラスやワークショップを指導。

ダンスの経験とピラティスの解剖学にもとづく的確な指導は、ダンスやスポーツ、日常生活での柔軟性の向上、体幹とコアの筋肉の強化、怪我の予防・改善、意識の変化によるまっすぐで引き締まった体の獲得をサポート。

・出演バレエ団、作品ほか・

国内:井上バレエ団、小林紀子バレエ・シアター、篠原聖一バレエ・リサイタル、日本バレエ協会、バレエシャンブルウエスト、NBAバレエ団

国外:ザクセン-アンハルト-デッサウバレエ団、モーリス・ベジャール・バレエ団

2013 STOTT PILATES® Full Certification(全種目指導資格)取得(カナダ・トロント)

2014 Springboard Danse Montréal(カナダ・モントリオール)

「"Ignore" and "Max"」Batsheva Dance Company / Ohad Naharin 振付

MatteLes Grands Ballets Canadiens de Montréal / Jérémy Galdeano 振付

2015年7月 兵庫県立芸術文化センター10周年記念公演 オペラ「椿姫」佐渡裕 指揮、Rocco Mortelliti 演出

8月 京都芸術センター主催「点とドットの主義主張」大植真太郎 構成

12 「身音観測」辻本知彦 構成

 

お申込み・お問い合せ

ダンススペース北野 TEL 078-321-1215

神戸市中央区北長狭通425ローレル元町201号室

 

 

7/10(月)代講お知らせ

下記のクラスは代講となります。

急なお知らせで申し訳ありません。

 

7/10()

JAZZ()20:00-21:30

福島 → 嶋本

休講のお知らせ

本日14時45分からのヨガのレッスンを体調不良の為休講とさせていただきます
来月のヨガレッスンは第2、第4月曜日の通常となっています
よろしくお願いします

iPhoneから送信

2017年7月9日日曜日

琵琶湖ウオーキング((((;゜Д゜)))

写真1
2つ石大明神
湖面水位が下がると沖合い100㍍の所に現れる石の代わり
写真2
教えてもらったけど忘れた花
よく聞く花で、これかぁと思ったけど・・・(*´-`)
写真3
水平線のように見える黒いのは全て、水鳥(こんな大群が見られるのは珍しいとの事)
写真4
2段重ねのお弁当

本日、雨が心配されるも現地では止み、蒸し暑いなかのウオーキングだった(´д`|||)

午前中歩いただけで、汗をあまりかかない私でさえ、ポロシャツがぐっしょり┐(´д`)┌

恐怖の崖降りの時にご一緒だったご夫婦も来られていた
このご夫婦、面白い(〝⌒∇⌒〝)

崖降りの時

女性4、5人の間に男性1人入って下さい
のガイドさんの指示に、私がご主人に

宜しくお願いします(^-^)
と、言えば、奥さんが

この人、自分の事しか出来ないから無理ですよ
とバッサリ(*゜Q゜*)
でも、蔑んでるではなく、ほのぼの感満載("⌒∇⌒")

今日も、奥さんがお水をご主人に渡し、
ご主人が飲み始めると

全部飲んじゃダメよ!!!!
の言い方が面白く、思わず笑ってしまった
だってこの人、自分が手にしたら家族4人いても全部飲んだり、食べたりしちゃうんだもん
外では笑って済ませられるけど(ー。ー#)
と、バッサリ

側でご主人はニコニコ顔(о´∀`о)

こうして今回も楽しく終わるウオーキングのはずが・・・

それは、お弁当を食べている時起こった

続く
(件名 生きて帰れて((((;゜Д゜))) )

國頭

何か?(=^ェ^=)

写真1
お鍋に水を入れたら浮き上がってきた足跡🐾🐾
すき焼き鍋と同様、洗ってからしまう体力なく、コンロ上に置きっぱなしにした結果
(;゜∀゜)

写真2
私が犯人ですが何か?
TVの上に乗り、休憩

一時の寂しげさは何処に
(゜∇^d)!!
足が水に濡れても何のその("⌒∇⌒")

先日は食器用のスポンジが、サンルームに移動

まだまだしでかす、りく(=^ェ^=)

國頭