ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年12月29日木曜日

ガイドさん語録


「お土産屋さんを後にして
は~い、皆さん、お店の方が盛大にお見送りをしてくださっています」

(盛大に~?)

「お二人で」



「次の観光地まで見えるのは
林、林、林、海、海、海、牛、牛、林林、海、海、牛、で~す」


「皆さんのお泊まりになるホテルは温根湯で1、2を争う所です」

(おぉ~)

「温根湯にはホテルが2つしかありません」


ホテル出発後に
「何人かもうすでに気を失ってらっしゃる方がいらっしゃいますが、おはようございます」


「オオジシギという鳥の鳴き方は、真っ直ぐ上に飛びながら『ジジィジジジィジジィ』、下りながら『ババァバババァババァ』で~す」


「今から一瞬だけ見えます、いいですか?3、2、1、はい、終了で~す」


「お土産屋さんで大切なのは、試食をサッと口にいれ、首をかしげる、そして、
目を合わせないで、立ち去る、で~す」


「礼文島ば、今の季節は観光客がいらっしゃいませんが、良いですよ~
6月~7月是非いらしてください!
お花も最高、山も最高、お値段も最高で~す」


ほぼガイドし続け、ホテル近くになると
「5時30分になりましたので、営業を終わらせて頂きます!」

10
「はい、左奥に見えるのが」

(今度は何?)

「皆さんにはどうでも良いことでしょうが、このバスの本社です、一応ご紹介しておきました!」

どれも明るく、今度は何を言うのかと期待したり、たんたんとガイドしたあとに、今、何か言いました?程度にさらっと凄い落ちをもってきたり、メチャクチャ楽しかったです((o(^∇^)o))

国頭

4 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ面白いガイドさんですね〜��
    笑わせて頂きました‼︎��
    しかし、10個のネタ、よく忘れずにいられたと思うのですが、メモしていたのですか?
    そして「悲しいオチ」気になります��

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)

      はい、ブログネタにと、しっかり下書きにメモしてました♪ヽ(´▽`)/

      悲しい落ち、今、それどころではありませんm(。≧Д≦。)m

      やることが多くて、家がグチャグチヤのまま年越しになりそう(;゜∀゜)

      今しばらくお待ち下さい(^^;;

      国頭

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    超スピードの大掃除も無事に済んで
    2017年 さわやかに迎えられた
    ことでしょう!

    やりましたね!
    去年の締めを北の端 宗谷岬\(>_<)/
    美味いもんも海鮮タップリで締めて
    大満足ってところですね。

    一年間 ブログを楽しんで(^3^)/きた
    者にとっても気持ちいいフィニッシュ
    です。

    遠い寒~~い果てまで行こうという
    気概の凄さにただならぬオーラを
    感じてます!!
    どんな時も冷静をよそおいタンタンと
    こなしていく姿あこがれます♪

    今年もよろしくお願いします!!

    A Happy New Year (о´∀`о)ノ

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      大掃除はあきらめ、小掃除をしていますヽ(´o`;

      前回の断捨離が今、思えばかなりしっかりしていたようで、片付けそのものには苦労はしていません("⌒∇⌒")

      でも、いつも目についている大事なもの、これは大事だからと別の所に移動させたのが失敗(;゜∀゜)
      未だにどこにあるやら???
      関係部類の所を探してもない↘↘
      あんなに探したのに・・と出てくるのを待ちますm(。≧Д≦。)m

      今年も宜しくお願い致します

      国頭

      削除