ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年12月14日水曜日

生瀬廃線ハイキング(^-^)/

お天気が心配されたが、雨も降らなさそうだし("⌒∇⌒")と、以前から計画していた生瀬からの廃線ハイキングを決行

前日に、一緒に行こうと言っていた人に連絡

今回は、東海道と今、中仙道を一緒に歩いている人3人と伊勢路を歩いている人1人、私の5人

10時生瀬駅集合

改札口を出るところから迷子

駅員さんにハイキングコースの出口を聞く

ここを出て、右に曲がって云々

取り合えず、出口と右に曲がるということがわかった

(一回来たことがある人、以前はバスで来たので電車からの改札口はどこなのかわからなかったらしい)

すぐにハイキングコースかと思えば、意外に歩く

コース表示がわからず、郵便配達の人に聞く

皆で不親切だと不満を言いながら戻る(`Δ´)

が、またしても道を間違え、地元の人に教えてもらい、やっとコースを発見

昨日の雨で水が濁っているが、川の流れが壮大

旧北陸本線廃線ハイキングの時は、懐中電灯を持っていった(真っ暗の中のハイキング、どんなのかワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚))のに、トンネル内に灯りが結構あり、ワクワク感消沈↘

今度は、絶対に真っ暗だということを確認して行った

本当に真っ暗(*゜Q゜*)

絶対に懐中電灯がないと怖い
が、これこれ、(゚∀゚*)(*゚∀゚)

6つ程トンネルを抜け、広場のような所でお昼にしようとしたが、あっという間に、武田尾駅に着いてしまった(;゜∇゜)

駅のベンチでお昼を食べる
寒い┐('~`;)┌

約8㌔弱

皆と歩くには、宝塚から生瀬まで歩くか、生瀬~武田尾~生瀬と往復するか
♪ヽ(´▽`)/

2時芦屋着

洗面所、台所、部屋の電球を買って帰る

1月22日の岡本~有馬は、結構上りで1月は雪が降ったりしたら危ない(/≧◇≦\)との情報

コース変更を考えています
暫し、お待ちを(*^_^*)
日程はそのままです!

国頭

2 件のコメント:

  1. 雪が積もっていたらどうなるんだろうと思いましたが、やはりそうなんですね⁈

    楽で(゚O゚)\(- -;気持ちの良いコース、お願いいたします〜m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^^)

      私も岩は登りたくありません(゜゜;)
      いいコース選びますので、皆さん、参加して下さいね("⌒∇⌒")

      国頭

      削除