ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年9月5日月曜日

笑顔がいっぱいo(^-^o)(o^-^)o

終わりましたぁ(*^▽^)/★*☆♪
アッという間の1日でした

場当たりは、各クラス1分30秒という短さ

前以てこの時間内で出来るように練習

タイマー担当の私
スマホでのタイマーを前以て練習
ところが、1分30秒以内で終わってしまった時に、1分30秒に戻す事を学習していなかったので、メチャ慌てました

戻したと思ったら、前の続きからだったり、ピピピピ鳴りっぱなしだったり((((;゜Д゜)))

何、何、え~どうしたらいいんヘ(゜ο°;)ノ

スマホと格闘すること数回

やっと1分30秒に戻す方法がわかり、落ち着きました

こんなことでドキドキしなきゃいけないなんてρ(・・、)

場当たりが終わって楽屋に戻ってから、もっと簡単に時間を戻せる方法を発見ヘ(≧▽≦ヘ)♪

次回迄覚えてられるかしら(#^.^#)

時間内で終わらなかったクラスも幾つかあるも、リハに突入

いざ、照明付きでしてみると、照明の当たってないところで踊っていたり、稽古場よりもかなり大きい舞台に戸惑ったり(◎-◎;)

スタッフさんの間で私のダメ出しが面白いと評判のようなので、極力、優しく、余り注意をしないで済むようにと、レッスンもしてきました

1曲目
違う方向に行った生徒さんに、思わず
どこ行くん(# ゜Д゜)

ここで箍が外れ、
顔正面!!
プリエ!
止まる!!

受付お手伝いに来てくれたスタッフに
恐い~(^。^;)
と言われてしまいましたヽ(´o`;

2、3曲目は、まぁまぁ、照明の当たり具合が気になる程度の出来d(⌒ー⌒)!

ところが、一番安心していた4曲目で、魔物が現れました

袖に入るはずが舞台にUターン(゜〇゜;)?????、有らぬ方向に行く人(@_@)、見せどころで大人数の出遅れ( ̄□||||!!

思わず
どこ行く(# ゜Д゜)
どないなってんの(*`Д´)ノ!!!
と、マイクを使っての指導の声、いやこれは完璧、怒鳴り声

あ~やってしまった(/≧◇≦\)

この曲、最後から2番目の曲

優雅に客席で見る予定が最後までハラハラドキドキ┐('~`;)┌

疲れました(/。\)

打ち上げでは、あちこちで
あそこ間違えたけどわかった?
いるはずの人がいないから戸惑った
自分と違う振りをしていて驚いた

出るわ出るわ(;゜∀゜)

でも皆さん笑顔o(^-^o)(o^-^)o

そう、終わってしまったことは、即、笑いに変える強さ

お客さんに良かった!と言って貰えるのも勿論嬉しいですが、出演者の皆さんが、楽しかったと笑顔でいてくれる事が一番("⌒∇⌒")

聞くところによると、1曲目のどこ行く?、4曲目のこれ又、どこ行く?、どないなってんの(*`Д´)ノ!!!は、私が怒って(*`Д´)ノ!!!いるとわかってても、楽屋では大爆笑だったそうな( ̄▽ ̄;)

怒っているのに笑いを引き起こすことのできる講師、そうそういません

大事にして下さいね(*^▽^)/★*☆♪

さぁ、次に向かってボチボチスタートします

宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

国頭

P.S.
台風の動きが気になりましたが、楽屋入り時は曇り、本番前は大雨、終演後打ち上げ場所に移動時、雨が止む
打ち上げ中、雨、解散時雨が止むというお天気
普段の行いが良いのかな(^-^)

2 件のコメント:

  1. おはようございます。昨日はお疲れ様でした。長い1日でしたが目覚めスッキリです。長きに渡って愛情あふれるご指導ありがとうございました。たくさんの癖、思違い、覚え間違いなど数限りない私たちに時々キレながらもよくも我慢強く細やかにご指導くださいました。あんなに練習したのに本番でこんなミスする?という悔しさもありますが、やり遂げた達成感に今は満たされています。楽しかったです!この年でこんな素敵な時間が過ごせること、本当に幸せに思っています。本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)
      そして、発表会お疲れ様でした!

      練習不足で出来てないのと、しっかり練習していたけどミスをしてしまったのとでは、お客様も区別がつくと思います

      積み上げた技術は落ちませんよ~(^○^)

      お客様に良かった!と言って貰えるのは嬉しいですが、出演者の皆さんに、楽しかった!!と言って貰えるのは、こちらも励みになります

      次の課題を見つけて、少しずつ楽しみながら上を目指していきましょう(*^▽^)/★*☆♪

      国頭

      削除