ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年6月29日水曜日

下見ヽ(´o`;

今日は水曜日
何も予定をいれなければ、晩の手話サークルまで時間がある

朝、起きて
あれっ?今日は晴れ?
家のことをしようとも思ったが、ふと思い立ち、次のおじさまたちとのウォーキングコースの下見に行くことにした\(^.^)/

目的地は高槻にある摂津峡
駅から2時間30分、往復しても良いし、片道バスでも・・・と出かける

JR芦屋迄行き、昼特切符を買う
片道495円(本来は710円!}

10時30分の新快速であっという間(この新快速、冷房が故障中、乗った途端に暑っ(;゜∀゜)}

駅から目指す方向があやしかったので、取り合えず、目的地行きのバスに乗る

終点の上の口という所で降り、ウォーキングコースを探す

本には載っていないが、自然歩道6.3キロというのを発見("⌒∇⌒")

ポツポツ雨が降ってきたので、傘をさしてテクテク歩き出す

人がいないv(・∀・*)
後ろから車がゆっくり近づいてくる
何?何?
止まったら車も止まる(((((゜゜;)
拐われる(゜〇゜;)?????

運転手を見るが、光の加減でよく見えない
結局、運転手は女性、近くの民家に車を向ける

その後も1人
熊が出てきたら・・・
内蔵を食べられながら、携帯で助けを呼ぶのを想像ヘ(゜ο°;)ノ
物好きが襲ってきたら・・・(・・;)
少額でも人を殺す人がいるし・・・(・・;)

結構歩いたが(気がする}、このまま無事帰れるのだろうか・・・
思い立ってきたので、行方不明になっても探す手立てはない

まだまだやりたいことがある
膨らむ想像に、ここで死ぬわけにはいかぬ、と自然歩道コースを断念↘↘↘

引き返し、本に載っているコースを歩くことにした

途中で、同じコースを歩くのかな?という1人の男性に声をかけられる

どちら迄?
高槻の駅まで
え~駅まで歩く(@_@)、私は途中迄行って、温泉に入る(美人の湯という温泉がある}

ということで温泉の所まで、ご一緒させて頂いた

こんなに水量の多いのは見たことがない\(◎o◎)/

途中の看板地図を見ながら、この道を行ったらポンポン山に出るから、ウォーキングには良いかも(^◇^)

等と、説明を受けながら、摂津峡の川沿いを歩く

高槻にこんな所があるとは(*゜Q゜*)

摂津峡の終わり、下の口から川沿いを駅に向かった

駅着3時
1時間休憩して(結構な降りになる}、帰宅5時前(芦屋駅に着いたら止んでいた}

約20,000歩、15キロ

さぁて、本番はどのコースを歩こうかな(*^▽^)/★*☆♪

国頭

2 件のコメント:

  1. 自然歩道 6.3キロコースでの一人歩き!!(゜ロ゜ノ)ノ
    行けども 行けども 一人というのは 心細くなりますね。

    それにしても 色んな想像が膨らみましたね。

    そうです!
    まだまだ これから!

    ぜひ 安全な道を選んでくださいね。
    おじ様たち 鍛えて楽しみにされてるだろうな~

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)
      雨がポツポツ降るなか、ひたすら上へ上へと続く道、後で考えたら半分近くは行っていたはず
      と思うのは結果論

      人生、後戻りも(いやいや、違う道の選択も}大事

      私が下見をしたと言ったら、おじさまたち驚くだろうなf(^_^;

      国頭

      削除