ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年4月5日火曜日

クイッ\^o^/

さきいか片手に、お猪口の日本酒をクイッ\^o^/

う〜〜ん
しみる〜〜\^o^/

な〜んて事は有り得ません\(^^:;)

では、「クイッ」は何?

さぁ、お猪口ではなく、ペットボトルを手にして下さい

そろそろ開けにくく(;´・`)なってきていらっしゃる方はおりませんか?

朗報ですp(^^)q

以下のようにしてみて下さい

1,
ペットボトルの蓋を持つ
2,
ペットボトルの底部分を持つ
3,
蓋の方の手は固定、底の方の手をクイッ

はい、開きましたか?p(^^)q

コツはあくまでも蓋は固定、本体を持つのではなく、底を持って回すという事です

東海道ウォーキングの時、年配の方から、「開けて」と託されたペットボトル

簡単に開けて
「やっぱり若いわね」
を狙った國頭(^_-)-☆

アレッf^_^;

開かない(ノ><)ノ
もう1回
開かない(ノ><)ノ

そこへいつも荷物も少なく、スーッと歩かれる年配の方が寄って来られ

「これはね、蓋を回すんじゃなく、本体を回すのよ」


「クイッ」
と開けられました(☆_☆)

今は開けにくそうにしている人を見ては
スーッと寄って行き、「クイッ」と開けて見せ、開け方を伝授していますo(^-^o)(o^-^)o

お試しあれ(^O^)/

國頭

2 件のコメント:

  1. なるほど(-)_(-)
    「 蓋を回さず本体を回す 」
    っていう発想は浮かばなかった○o。.

    やってみよう( ^-^)*°☆
    でも 天然水のペットボトルはフニャッと
    してるから本体の底を持ってクイッって
    すると凹んでこぼれそうになるかも…~・・~

    ともかくペットボトルはスパッと開けて
    ゴクゴクと飲みたいもの!!
    滑って開かない('';)とアレ?なんで!と焦ります。

    できてたことが できないっていやですね。

    脚もスパッと上げて クイッと気持ちよく回せないと
    アレ!?とこちらも妙にイラッとしてしまいます。

    先生は いつも 力まず、さらっと しなやかに
    脚が動いてて そんなお手本にため息が出ます。
    ペットボトル蓋開け上手どころではありません。

    (*`Д´)ノ!!
    ちゃんとやっといてよー(`_´メ)
    っていう 発表会が近づいてくると凄みが
    増してくる物言いにドキッとして
    追いかけられるようです。

    どうぞ たまには クイッとお猪口を片手に
    ほろ酔い気分~に浸ってくださいね *⌒3⌒*

    ( 浸れないかな? 発表会打ち上げまでは……)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^^♪(^^♪
      そんなに力を入れずに開くので、つぶれることはないかと・・・力学を使っているようです!(^^)!
      決して追いかけていません、追い立てていますv(´∀`*v)ピース
      間違ってクイッといったら、ほろ酔いどころか、くだをまき始めるかも・・
      (#^.^#)

      国頭

      削除