ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年11月1日日曜日

同格\(^^:;)

「もう食べたでしょ!」
そして
「選り好みしないの!」

これは息子が、息子にベッタリの雌猫に言っている言葉(^O^)

ん( -_・)?

何処かで聞いたような

なんと、私が息子に言われた言葉だった(>_<)

私は好き嫌いが結構多い

同じ食材でも、調理法によっては食べられたり、食べられなかったり…f^_^;

サンケイの生徒さんには、「一貫性がなく、ただのワガママ」と容赦なく言われている

例えば、人参も生は食べられるが、煮物は食べられない↓

椎茸も細かく切り刻んで、炒飯に混ぜればOk(大きめのカットだと除けて食べる↓)

蓮根、牛蒡はきんぴらごぼうだったら食べられるが、それ以外は遠慮したい↓
等々

先日、市販の豚汁の具を使い、豚汁を作った

食卓でお椀に入れた豚汁を目にしたとき 人参の意外な多さに思わず
「人参、多いな(¨;)」

すかさず、息子が
「自分で(お椀に)入れたんでしょ!」

猫に言った口調そのもの

椎茸と昆布の佃煮(頂き物)も、昆布と思って箸でつかんだのが、椎茸(結構大きめ)とわかり、思わず箸から落ちてしまったふりをして\(^^:;)、昆布をつかみなおした

すかさず
「選り好みしないの!」

息子の突っ込みが入った(*^)/☆(+。+*)
猫に言う口調で…

しっかりバレてる(゜▽゜)

食べ物に関して(だけ?と思った方は、後日、個人面談致します)ワガママな私は、息子にとっては猫と同格と言うことだ(#^.^#)

まっ、可愛い猫だからいっか\^o^/

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿