ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年10月26日月曜日

断捨離Book編

先日から、本の整理を始めた(^O^)

1回に50冊位を古本屋さんにせっせと運んでいる

1回目の50冊を本棚から抜いた時は、50冊抜いたにもかかわらず、変化なし(¨;)

2回3回と抜く内にやっとちょっと隙間が出来た位

昔から図書館で借りるのも、古本屋さんで買うのも抵抗を感じていた

ところが、赤川次郎さんの本にはまってから、そんな事は言ってられなくなり、(読みやすいので、次々と買うはめに)古本屋さんで調達

慣れれば、安上がりで、今まで定価で買っていたのがアホらしくなる(^O^)/

安く手にはいればまとめて買う=本が増える
となって、置く場所がなくなり、この際思い切って処分しようと腰をあげた訳です

まだまだ、処分する本は出てきそうです

次いでに服と食器の処分もまた始めました(^O^)/

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿