ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年9月4日金曜日

熊野古道9回目No.1

1泊2日の両日共に傘マークf^_^;

前回の二の舞にならぬようレインコートの帽子をチェック

余裕を見すぎて1時間も早くに集合場所に着く(6時三宮!)

1日目
7.5キロ、高低差400メートル

雨だと思ったのに朝から清々しく、現地では
「陽に焼ける〜(゜▽゜)」
というほど暑く(濡れたレインコートを拭くために持って行ったタオルは即、汗拭きタオルに変更)日陰を目指して歩く

この日、前半楽勝コースだったがペースがゆっくり過ぎてちょっとお疲れ

最後、大門坂辺りから上りが続く

坂が終われば那智大社まで640メートルの階段(階段数462段)

1歩ずつ踏みしめて上るとしんどいので、踊り場のような所で息を吸い、50段位ずつを一気に上がるo(^-^)o(新潟山寺1000段で経験済み)

ここで終わりかと思いきや、曲がった所に又、階段(。。;)

お参り後下り、那智の滝へ

133段の階階を下り、滝の見学(写真)
前日の大雨で水量が増していて豪快(^O^)/

さてさて、降りたからには上らねばならぬ
又々、50段ずつを一気上り(例のおじ様、私の真似して夜中に脚がつっていたらしい)

バスに乗ってホテル浦島へ(忘帰洞で有名)

お風呂でさっぱり

今回はこのツアーで知り合った2人と部屋を一緒にしてもらい、そこにおじ様達が加わり5人で夕食のバイキンク場へ

話題は、勿論、今日の感想、明日の心配(14.8キロ、高低差800メートル( ̄▽ ̄;))、そして次のハイキングはどこに行くのか等々
(飲めないのは私だけ)

再びお風呂に入り、念のため湿布を貼り
明日、雨が降らないことを願って爆睡(^O)=3

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿