ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年11月22日土曜日

熊野古道No.2

先日、熊野古道2回目に参加してきました

1回目よりも楽、時間も距離も短いとの事

天気は良し
が…
冷え込みが激しいとの天気予報(¨;)

ハイネックヒートテックにハイネックTシャツ、薄手のセーター、フリースジャンパー、予備に、ウルトラダウン(コンパクトタイプ)、大きめのジャンパーをリュックに入れました

足はヒートテックタイツにコーデュロイパンツ
予備に、レッグウォーマー、靴下

更に足底用カイロ、貼るカイロ、雨傘、レインコートと準備万端(^O^)/

当日朝は寝坊することなく、目が覚め(^O^)、家を出ようとした時にふと猫トイレが目に入りました

時間が迫っているけど、1つずつ(私の部屋に2つ、リビングに5つ)だけでも替えておかないと思い、大急ぎで替えました

そのせいで、駅に向かう途中で予定の電車が通り過ぎ(ノ゜O゜)ノ

集合時間にはギリギリ間に合う電車に乗りました

降りてからちょっと急げば大丈夫(^^ゞ

だったはずが

降りる駅手前で
「信号待ちです」
と停まってしまいました( ̄▽ ̄;)

イライラしているうちに集合時間を過ぎてしまい、駅に着くのと同時に猛ダッシュの準備(急ぎます!オーラが出ていたのか、近くにいた人は私が走りやすいように退いてくれました)

集合場所まで100メートルちょっと

50メートル走ったところで足が足でなくなりましたo(><)o

やっとの思いで着くとツアーらしき人だかりが

間に合った(^O)=3

ホッとしたところにバスがきましたが…

永平寺行き(ノ゜O゜)ノ
添乗員さんが降りてきて、人だかりはバスの中へ

きゃ〜〜やっぱり熊野古道行きは行ってしまった??(゜Q。)??
と、ガクッとしてると

「熊野古道行きはもうすぐ来ます。もう少々お待ちください 」

やった〜〜間に合った\^o^/

バスに乗った途端どっと疲れが出ました(☆_☆)

国頭

2 件のコメント:

  1. 絶対に間に合う!あきらめないオーラ
    放って脇目も振らず一目散に熊野古道
    行きのバスに駆け込んで セーフ!!


    『根性』で走って良かったですね。
    完璧な寒さ対策グッズで荷物もさぞか
    し重かったでしょう。。
    バスの中でぐったりしてホッとしてる
    先生の顔が浮かびます ( 笑 )


    それだけ準備運動されたら熊野古道の
    No.2 楽々だった?♪ 枯れ葉 ♪ 舞う冬を
    前にした熊野古道はどんな様子だった
    のかな?また教えてくださいね。



    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      バス中は疲れ切って爆睡zzzz
      1回目より楽と言っていた語り部さんを信じていましたが・・・
      やっぱり上りはきつい・・・
      東海道の方が楽です!!
      添乗員さんが不慣れで(病欠の変わりだったそうです)、ツァー客がどう動いたらいいのか、判断がつかずおろおろする場面も(@_@;)
      3回目はひたすら下り坂と言ってました(#^.^#)
      次は余裕をもって家を出ます!!

      国頭

      削除