ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年9月21日日曜日

熊野古道No.1

熊野古道ツァーに行ってきました(^O^)

日帰り6回と1泊が3回の来年9月で完歩のツァーです

今日はその1回目

1週間前の天気予報は雨の確率50%(;_;)

又、雨か と諦めていましたが、2、3日前には秋晴れとの予報(^O^)/

4.7キロを2時間30分かけて語り部さんと歩くレベル2のコース

「最初の1キロを1時間かけて登る」

「きついから杖を持つ事をお勧めします」と言う語り部さん

回りは皆、登山者の格好(@_@)

私はといえば、リュックを背負っているものの、一番小さいf^_^;
皆、何入れてるの?

そして普通の服に、普通の靴

初回だからハイキング並だろうと思っていましたが、甘かった(>_<)

伏見稲荷神社と同じような感じですが、こちらは、階段の高さがバラバラ、木の根っこが階段代わりだったり

でも、しまなみ海道や、山形の山寺(1000段の階段)で鍛えられていたp(^^)qので、ハイキングから登山にスイッチを切り替え、足を運びました

「サア、ちょっと休憩したし登りましょうか」
(えっ、まだ登る?(゜▽゜))

「この先ガーッと登ってちょっと平ら、そしてガーッと登ってちょっと平ら、ガーッと登っておしまいです」
(そんなに…(;´・`))
と語り部さんの言葉にがっくりしながら
、唇はアロンアルファでくっ付けられたかのように、開けず、ただひたすら歩く歩く

写真は、根っこ道と言われる登り坂と今回の一番高いところからの景色です

そして、行った証拠の押印帳

完歩目指して頑張ります\^o^/

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿