ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年11月15日金曜日

お爺ちゃん、お婆ちゃん

先日、大阪でピーナッツの話がでました

そこで懐かしい遊びを思い出したので、皆に言うと
「??何それ、知らない(?_?)」
と、誰も知らなかったのです??(゜Q。)??

皆さんはご存知ですか?

ピーナッツを割れ目から割った時に「お爺ちゃん」が出てくるのを

左右どちらに出るか、当てる遊び(?)です

あまりにも
「何?どういう事?」
と聞かれるので、姉に確認メールf^_^;

「やった、やった、懐かしいねぇ(^O^)」
の返信メールが、即、届きました(^O)=3

更に
「パソコンで、ピーナッツ、お爺ちゃん、とすると出てくるよ」
とも(*_*)

ありました!
へぇ〜〜(O_O)
全国的なものだったんですね

あまりにも、知らないと言われたので我が実家だけかと思いました(゜▽゜)

知らなかった方、試して見て下さい(#^.^#)

昔はこんなんで遊んでいたのにね(´Д`)

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿