ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年8月12日月曜日

スタンプラリー

11日(日)は上の孫(11月で7才)、18日(日)は下の孫(12月で4才)とJRスタンプラリーをしてきました(^O^)

上の孫とは何回か行っていますが、下の孫と2人での行動は初めて

先ず、一番遠くまで行き、しんどそうになったところで帰る予定で出発

明石、垂水と降りて、一気に京都まで行き、1つ目のゴール(^O^)/

そこから長岡京、高槻と周り大阪に向かう時に

「大阪でゴールしたら家に帰る」

とのこと

やっぱりそのくらいの体力しかないだろうなと予測通りの反応

ところが、大阪でゴールしたあと、ポケモンセンターで帽子をゲットすると
「ノート(3つ目のゴール天王寺)とペン(4つ目のゴール三宮)も欲しい」

と言い出し

「そしたらもうちょっと頑張って電車に乗らなあかんよ」
「うん、しんどくない、頑張る」

と言うことで、大阪→大阪城公園(スタンプ)→天王寺→長居(スタンプ)→天王寺(ゴール)→大正(スタンプ)→芦屋(スタンプ)→三宮(ゴール)と見事完走!(^O^)/

芦屋に着いた時には
「もう元気がなくなってきた(´Д`)」

と言っていましたが、三宮から西に向かう時も目はパッチリ o(^-^o)

さすがに母親に渡す前には爆睡でしたが(o⌒∇⌒o)

予想外の頑張りに、感心した1日でした(☆_☆)

写真はスタンプラリーでゲットしたグッズですp(^^)q

PS.2人共に若い女の子受けが良いのには(@ ̄□ ̄@;)!!

2 件のコメント:

  1. これは 楽しそうですね。
    ポケモンの魅力はどこにあるんだろう? 子供たちを夢中にさせますね。

    関西 各地をめぐるスタンプラリー すごく いいアイデア ☆ ですね。それでも、この 猛暑の中 さあ*\(^o^)/* 出かけましょう!!と 連れて出てくれる おばあちゃんパワーが 凄い!

    二週間 続けて テクテク 電車 ワイワイ スタンプ ◎ ヤッター ポケモン ゲット!!

    お孫さんの 粘り強さは 先生譲りかもしれませんね。 弟くんも 兄ちゃんに 続いて 4 歳 というのに 頑張るな〜

    女の子♪ に 人気!! これも 先生譲りかも…^_^
    お疲れ様でした。( 18日 はまだまだ… そんなに 速くきたら 24日が 目の前になちゃうヨ〜)(・・;)



    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      いやぁ・・・(@_@;)ホントですヾ(・д・` )ネェネェ
      1週間ずれてますね↘
      4日と11日、昨日のことなのに・・
      会談の上り下りでも、小さい子供には結構きつかったはず
      私たち大人で言えば、お寺の階段でしょうか(お寺の階段って何故あんなに高さがあるんでしょうね、年寄りにはきつい(@_@;))
      今回名前も出し忘れてるし(といっても、ばぁばはまだ私だけだからすぐわかる?)

      国頭

      削除