ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年3月25日月曜日

KYOGO HIP HOP WS 3/24 報告★

久しぶりのKYOGO先生の
HIP HOP WorkShopが、
ダンススペース北野にて
ありました!

レッスンの最初は
HIP HOPのノリを
ひたすら曲に合わせて、
体に馴染ませるように、
KYOGO先生も一緒に踊りながら
汗だくになりながら、
教えて下さいました!

その後、今日は簡単です!と
ルーティーンに
入ったのですが…。

いやいや!簡単なのは
ボックスステップだけで、
3種類のノリを使い分けて
ステップを踏むのですが、
これまた超ムズカシイ(泣)!

音に対するアプローチが
様々あって、
普通にダウンでとったり、
まるで、餅つきの杵と臼と餅の
関係のように
音を引っ張ってとったり、
ひとコマ、ひとコマ、
写真で切り取られたかのように
動いてみたり…!

私たちはエライことに
なっていましたが(苦笑)、
さすがKYOGO先生は
同じボックスステップでも
3種類とも見事にノリの違いが
わかるステップの踏み方を
披露して下さいました!

毎回、毎回、何か自分の踊りに
ヒントになるようなことを、
伝えて下さいます☆

また次回は発表会が終わった後、
KYOGO先生にきて頂けたら…と
考えています。

まだ体験されたことがない方、
お勧めですよ♪

(追記)
WSの後、JAZZ Fesのリハが
あったのですが、
色んなことに興味がある
KYOGO先生!
ユンコの速振を、コソッと
後ろで一緒に練習している
ではありませんか!?
これがまたカッコいい~!!
さすが、何か一つのことを
極めている方は
別ジャンルをやっても
サマになるなぁ~と
感心してチラ見していた
私でした♪


Hiromi

0 件のコメント:

コメントを投稿