ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年3月24日日曜日

久し振りに大相撲を見に行きました

若貴ブーム以来だから15年振りくらいでしょうか

十両取り組みから会場に入り、西のSS席を係りのお兄さんに聞き、無事着席

以前は土俵上しか見ていませんでしたが、今回はアチコチに目がいきました(^_^)

料理家の神田川さん発見(^O^)

あそこに武蔵丸がいるわ
なんかやる気なさそう(会場係?)

親方の座っている座布団の上に黒い布があり、それを膝の上迄持ってきてるんや

親方の側に現れたあの2人は何者?
マイク持ってる
あれ?なんか慌ててる(☆_☆)
マイクのスイッチが入ってないんだ
(お〜〜い、マイクのスイッチ入ってませんよ〜〜)

土俵周りで箒持っている子、若いわ
(ホラホラ、もう少しシャキッとして掃きや)

あれがTV中継室か

力士の呼び出しアナウンスってあんなに端っこにあるんだ
(前半の人の声の方が良かったな)

会場北上に掲げてある取組表は東が上、手元の取組表(紙)は東が上
何で?

椅子席が空いている所があるのに、「満員御礼」
基準は何?

懸賞金の幟が23本!(@_@)
等など

この日はもの言い有り、禁じられている座布団が飛び交い、会場の人波に混じって楽しんできました。

やっぱり何でも生は良いと実感しました(^O)=3

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿