ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年2月5日火曜日

振り付けNo3

出来た踊りを言葉(1と2、右左右足踏み、右手横から上、34ポーズシチャン)と絵で紙に書き、何回か復習して終了(^_-)-☆

ところが、たまに翌日にも関わらず、メモを見てもサッパリわからない??(゜Q。)??時があるんです

ポーズトシチャンって何よ(−_−メ)
どのポーズやねん(−_−#)
なんて書いてあるのかわからん(¨;)

思い出す時もあれば、「私の青春返して!(忘れる私が悪いのです、はい)」なんて思いながら作り直すこともしばしば(´〜`;)

忘れない内にと誰か1人でも、イイエ、皆の寄せ集めでも覚えていてくれたらと、暴走することもあります

すみませんm(__)m

時々、立ち合い出産お願いしますね\^o^/

国頭

2 件のコメント:

  1. 振り付けを 理解して 覚えるのが
    何年たっても 苦手なわたし(~_~;)

    Right. Left. Forward. Back !
    ややこしいな〜 といつも始めは
    凹みます。

    流星のごとく 浮かんだ
    ハイセンスの振り付けは
    すっーと 湧き出て瞬時に流れて
    いくのですね ☆*:.。. .。.:*☆

    わたしの 青春返して〜
    なんて 愉快な 叫び ⁉

    立会い出産のお手伝いは
    ちょっと 無理だけど
    毎回 楽しみにしてます♡


    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪
      生徒さんに合わせて、振りを変えたりもしますが、やはり振付者の個性が勝ってしまうんですよね(;´∀`)
      シンメトリーにしようと思っても曲に合わせるとそうは出来ず、アララ、フェイント?みたいになりますが、音をよく聴いたら「なるほど」と思っていただけるかと思います。
      でも、皆さんよく覚えてくださっていますよ。
      長いこと振付してもらって踊るということをしていない私。他の先生たちの振付、はたして皆さんのように踊れるでしょうか・・(@_@;)
      そんなことを考えながら、レッスンしています。

      国頭

      削除