ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年2月4日月曜日

振り付けNo2

あ〜o(><)o
言ってもうたo(><)o
しゃ〜ない、何とかせな(´Д`)

私の後ろ姿からこんな声が聞こえたことがありませんか?

「来週、進みます(^O^)」
と言った後の私の呟きです

次の振り付けがまだ出来ていないけれど、そろそろ進まないといけない時に口が勝手にしゃべってしまう時があるんです
(>_<)

勿論、次の振り付けが頭にあり言うときもありますが、考えられていない時に、我が身へのプレッシャーとして言ってしまいます

講師各々違いますが、私はいきなり動きません

机に紙を置き、椅子に座り、曲を何回も聴いていると、頭の中に舞台上で踊っているダンサーが出てくるんです

客席から見たダンサー、自分がダンサー、舞台真上から見えるダンサー、それを自分の身に移し、座りながら軽く踊ります

どうしても振りが浮かばないときは、実際にリビングで踊りながら考えますが…

さて、こうして出来た踊りはどのように記憶されるのでしょうか

続く

国頭

2 件のコメント:

  1. いろんな角度から

    ダンサーの踊る姿が浮かんできて

    曲に うまくのせながら 机上の白い紙に

    色をつけて完成させていく

    頭から離れないデスね。

    ダンス曲が生まれるまでの試行錯誤で

    踊る喜び一杯の力作になります!


    丁寧に踊りますから もう少し

    がんばって下さ〜い!!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      今は7ヶ月くらいでしょうか・・まだ十分に育ってはいません。
      育てやすい子を産みますので、宜しくお願いしますね(*^。^*)

      国頭

      削除