ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月14日月曜日

貴方も挑戦??(゜Q。)??

今年の忘年会、新年会ゲームは○×式のクイズでした(^O^)

商品名のいわれや、普段よく手にするのにあまり覚えてないことetc

質問を準備しながら、私もヘェ〜〜(@_@)と思った内容ばかり

15問で○の多かった人順に賞品をゲット♪

15問用意したらいいと思ってたらアララララf^_^;

月曜と火曜、火曜と金曜、金曜と木曜など週に2回レッスンにきて下さっている方がいるので、同じ質問は出来ないと判明(゜▽゜)

結局60問以上準備することに

こんな内容です

1.100円硬貨に描かれている植物は桜である
2.プードルは水鳥用の猟犬である
3.住宅火災の原因の1位はたばこである
4.モンタージュ写真は戦前からあった
5.玉葱の茶色の皮には痩せる効果がある

サァ、わかりましたか?

そしてここでお詫びです

模様のない単色の国旗はある(リビア)と言いましたが、カダフィー政権が崩壊後、2011年に1951年から1969年まで使用されていた国旗に戻り、単色ではなくなったそうです(☆_☆)

賞品をゲットしそこなった方々、申し訳ありませんm(__)m

( -_・)?と思った生徒さん(私と同じ人、いるんですね)が確認して教えてくれました

それにしても、政権が代わったら国旗が変わるって(@ ̄□ ̄@;)!!

又、来年度も楽しめる新しいゲームに乞うご期待を(^_-)-☆

国頭

2 件のコメント:

  1. 年末お楽しみ忘年会のため、60!問も◯❌問題を
    いろんなところから 情報集めて あたかも 正しそうに言って みんなを うーん どっちだろう〜 と
    踊ったあとに 頭の体操させてくれて ありがとうございました!!

    家に帰っても 問題がグルグル�� 頭からしばらく離れなかった (^ ^)デス。

    返信削除
    返信
    1. うふふふふ
      来年もお楽しみに!!
      家に帰ってもしばらくステップや振りも頭から離れないと良いですねぇ(笑)

      削除