ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月16日水曜日

バーレスクダンス!!

JR住吉近く,コープこうべ生活文化センターでのバーレスクダンスのご紹介です。
このクラスは昨年10月に開講致しました。
 
現在、受講生4名で頑張っております!
 
受講されているみなさんは、
「ダンスは全く初めてなんだけど、バーレスクの映画と、
クリスティーナアギレラの歌が好き!なので来ました。」
という方や、
「セクシーなショーガールの踊りにあこがれて・・・」
という方、
「小学生の時にダンスをやっていたんだけど、
中学で部活が忙しくて、ダンスからは遠ざかっていたんだけど、
また踊りたくて!」
 
みなさん、このクラスに参加されている理由は様々ですが、
ほんと雰囲気のよい方たちばかりなので、
楽しく和やかにクラスをしています。
 
クラス内容は、超初心者の方を対象にプログラムを組んでいます。
ジャズダンスに必要な基本姿勢から、ストレッチの仕方、アイソレーションの動かし方、
プリエの仕方,クロスフロアーでの基本的なステップetc.
最後には、基本を取り入れた簡単なコンビネーションもあります。
 
「バーレスクダンス」というネーミングなので、もちろん踊りの雰囲気はSEXYに!!
色っぽく踊るための魅せ方、身体のラインの作り方、歩き方まで
一から丁寧に指導しています。
現在4名なので、ほぼ個人レッスンでお教えすることが出来ます。
今がチャンス!!
 
ちなみに1月からはチェアーダンスに挑戦しています。
少しでも興味を持って下さった方は、今すぐ生活文化センターまでお電話を!!
体験レッスンもOKです。
次回は1/21(月)10:00-11:30です。
(これからの開講日1/21,2/4,2/18,3/4,3/18)
 
ほんとに超初心者の方でも大丈夫!!
基本を見直したいダンサーの方にもおすすめ!!
 
新しい出会いがあることを楽しみにしております!!!
 
*この写真はETHOS公演「D-TRUST」からの1枚です。
 
お問い合わせ コープこうべ生活文化センター TEL078−431−5273
 
 
Hiromi
 
 
 

6 件のコメント:

  1. この写真、覚えています。笑

    基本から教えていただけること、椅子を使ったSEXYな振付に挑戦できること、しかも、ほぼ個人レッスンで!!・・・なんて、
    Hiromi先生のクラスで、そんなオイシイ話はないですよね。

    機会を狙って、体験レッスンを受けに行けたらなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. この写真覚えて下さっててありがとうございます。
      ちょっと懐かしい写真ですよね(笑)
      この舞台をしたのは2年前・・・
      ETHOS初の単独自主公演でした。
      年末のお忙しい時期に見に来て下さってありがとうございました。

      それはさておき・・・

      普段のクラスではなかなか椅子を使って振付を踊ることは少ないので、
      ぜひ機会を作って頂いて、体験レッスンにお越しくださいませ!!
      椅子と触れ合い、仲良く距離感を保ちながら、
      上品な色気が出るようにTRYしてみましょう!!

      Hiromi

      削除
  2. キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーー先生カッコイイ~!!

    Hiromi先生が手取り足取り教えてくれるなんて最高のクラスですね!

    「色っぽく踊るための魅せ方、身体のラインの作り方、歩き方まで一から丁寧に指導しています」

    これは参加しない手はないですよ、皆さん!




    返信削除
    返信
    1. キャー!
      そんなことおっしゃって頂けるなんてハズカシー(照笑)
      まるで見学に来て下さったかのようなコメント!
      ありがとうございます。

      そうなんです。まさに手取り足取り!!
      少人数だから出来ることがあります。
      お一人お一人にアドバイスが出来るクラスも
      とても楽しくさせて頂いています。

      もちろん、ダンススペース北野でのレギュラークラスも
      とてもやりがいがあります!!
      少しレベルアップしたクラス内容にも関わらず、
      みなさんへこたれず挑戦して下さって、
      それぞれがご自分のペースでうまくなっています!!
      すごいですよね!!

      私もみなさんの情熱に負けないように頑張りますね。

      何か脱線しましたが、とにかくバーレスクダンスお得です!!


      Hiromi

      削除
  3. はじめまして♪
    バーレスク、ショーガールダンスレッスンは現在神戸で開講されてますか?
    以前から興味があり、受講してみたいなと考えています(^^)

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせありがとうございます♪
      同じ場所で開講しています。
      10月からの募集が、今始まっているところなので、
      ぜひ、ご参加下さい。

      10月から新しい方も増えそうな感じですので、
      クラスには、入りやすいと思います!

      詳しくは、生活文化センター直接お問い合わせください。

      Coop東灘生活文化センター TEL078-431-5273

      Hiromi

      削除