ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2012年12月31日月曜日

お餅つき♪

30日(日)♪

雨の中、芦屋から朝8時14分の新快速に乗り、京都へ(^O^)/

一緒に行ったのは、手話サークルの仲間2人

嵯峨嵐山駅にある就労支援センターがしているお餅つきのお手伝いです!(^^)!

このセンターは障害があり、なかなか就労できない方達を支援するのが目的

徒歩3分位の所にある手話研修センターの組織の一つです

支援センターの所長さんと知り合いで、去年からお手伝いに行っています♪♪

去年は雪の吹雪く中、ガチガチ震えながらだった(´〜`;)ので、今年はバッチリ防寒
(^_^)

ところが雨でGパンの裾から濡れそぼっていき、シンシンと( ̄▽ ̄;)

障害がある方達と、餅米や出来上がったお餅を計ったり、つきたてのお餅をちぎって丸めたり(^O)=3

年の暮れにまたしても貴重な体験をさせていただきました(^_-)-☆

又、来年も来ますね♪と約束して帰途につきました( ^^)Y☆Y(^^ )

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿